ブログパーツ

がっこうぐらし! ♯2「おもいで」 感想

今日も、朝から元気にカレー!
いつもと変わらぬ朝を迎えた「学園生活部」の4人。
食事を済ませたゆきは、めぐねえの指導のもと、国語の補習授業を受けることになる
のだった。しかし、窓の外はすっかり夏の気配。
海に行って花火を遊んで、スイカ割りを楽しんで......。これから始まる夏休みに胸を
ワクワクさせるゆき。そして、夏といえばやっぱりキモ試し!
部室に戻ってきたゆきはさっそくほかの3人に、今夜、キモ試しをやろうと持ち掛ける
のだが......。


ぞんぞんびより2話、はっじまるよー!
OPの映像がちょこちょこ変更されてたけど歌はそのままだから違和感が半端ねえ。でも「私達はここにいます」はファフナー的な意味に聞こえるようになった。

ハッサンさえいればゾンビなんて一網打尽なのに……なあ、トッシー?

原作ではゾンビ化して殺されるらしい太郎丸だけど、ドッグフードがなくなって介錯される未来が見えた。

ゾンビといえばショッピングモールだな。

時雨(ときどきあめ) 五月雨(ごがつあめ) 梅雨(うめあめ) 村雨(むらあめ)
ゆき君!艦これをやろう!(ダイマ)

「一人だけなら……いける(ニトロヒロインの風格)」
なんかの作品にもいたな。ターゲットがコーヒーを美味そうに飲んでるのを見て殺せなくたったスナイパー。相手が自分と同じ人間だったと突きつけられると躊躇っちゃうよね。

境ホラの骸骨には生前の記憶があってエロゲに群がってたな。

「これはもしや、私だけ一人で皆帰っちゃうパティーンですか?」
可愛い演技だぜ(シチュエーションから目を逸らしながら)

「科学の勝利だよ!(黄金王並の感想)」

コップと椅子がないしみーくんの挨拶が遅れてるからめぐねえは架空の存在なんだろうが、ゆきの頭の中に住んでる妖精的な存在だったりするんだろうか。あるいは心という器にひびが入る前のゆきの精神の顕現とか?1話の黒板を見ると頭は結構良かったっぽいんだよね。
りーさんはめぐねえがいるから大丈夫、みたいな事を言ってたし実際口を塞いで声を出さないようにしてたが……










関連記事

テーマ : がっこうぐらし!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 15/07/16(木) #がっこうぐらし! 第2話

がっこうぐらし! 第2話『おもいで』今回は・・・みんなで肝試しですか。もはや肝試しとか言ってる状況ではないですけどね。しかし、なんでまたこんな状況になってるんだろうか? ...

がっこうぐらし! 第2話「おもいで」 リアル肝試しスタート

オープニングの『元気でーす!』がジワジワ来る。 まあ、お前らは元気だよな。 比較的に。 がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 以下ネタバレあり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる