ブログパーツ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト公開

http://g-tekketsu.com/


かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから、約300年。

地球圏はそれまでの統治機構を失い、新しい支配体系をもって新たな世界が構築されていた。仮初めの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。

主人公の少年、三日月・オーガスが所属する民間警備会社クリュセ・ガード・セキュリティ(以下:CGS)は、地球の一勢力の統治下にある火星都市クリュセを独立させようとする少女、クーデリア・藍那・バーンスタインの護衛任務を受ける。しかし、反乱の芽を摘み取ろうとする武力組織ギャラルホルンの襲撃を受けたCGSは、三日月ら子供たちを囮にして撤退を始めてしまう。少年達のリーダー、オルガ・イツカはこれを機に自分たちを虐げてきた大人たちに反旗を翻してクーデターを決意。オルガにギャラルホルンの撃退を託された三日月は、CGSの動力炉として使用されていた「厄祭戦」時代のモビルスーツ、ガンダム・バルバトスを用いて戦いに挑む。



企画:サンライズ
原作:矢立肇、富野由悠季
監督:長井龍雪
シリーズ構成:岡田麿里
キャラクターデザイン原案:伊藤悠
キャラクターデザイン:千葉道徳
メカデザイン:鷲尾直広、海老川兼武、形部一平、寺岡賢司、篠原保
美術:草薙
音楽:横山克
企画協力:バンダイ ホビー事業部
製作:MBS、サンライズ



マリー!?マリーがガンダムの脚本をやるってんですか!?
とらドラ!やあの花のコンビか。
Orphan=孤児かな。ブレンパワードやオーフェンが思い浮かぶ。

PVも見てみたけどむせそう。作画は大変だろうけど地上戦マシマシでお願いします。
やたら腰が細いと話題になってたガンダム・バルバトスも格好良い。やはり腰の細さは気になるけど。
GGV-000?刹那で忘れちゃった。まぁいいか。あんなMS。

伊藤悠ってなんか聞き覚えがあると思ったら皇国の守護者やシュトヘルの人じゃないか!うひょおおおおおおお!
カラミティに乗ってそうな名前の人は前髪が鬱陶しい。


関連記事

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる