ブログパーツ

Go!プリンセスプリキュア 第22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」 感想

トワイライトが、過去のきおくを取りもどし、
ホープキングダムの王女・トワだったことを思い出したわ。
けれど・・・それとひきかえるように、
カナタはどこかへ消えてしまったの。

トワといっしょに、ノーブル学園の寮にもどったはるかたち。
トワは、カナタが消えてしまったのは自分のせいだと、
ずっと落ちこんだまま・・・。

そこへ、またディスピアがあらわれた!
トワの絶望を利用するディスピアの力は強く、
プリキュアは大ピンチ・・・!
さらに、大きくなっていくトワの悲しみ。
このままじゃ、トワの絶望の力でプリキュアもトワも
たおされてしまう・・・!

でも、キュアフローラはあきらめない・・・!!
トワに一生けんめい話しかける、フローラ。
すると、その言葉が希望の光となり・・・キセキがおきる・・・!!!




トワイライト時代の黒歴史に苦しむトワ。
せつなみたいに石を並べて花壇を作ろう(定番)

ディスピア様、敵の親玉の癖にフットワークが軽いな。
演出と榊原さんの演技が相俟って幼児がガチ泣きしそうなんだけど。大人でも怖いよ。

さすがはトライライト

フローラの包容力が天元突破。合奏って本当に良いものですね。いつかカナタとも一緒にやってほしい。

希望は絶望なんかに負けないんだ!(ウンチホープをホープレイVで焼きながら)

闇をはらい夢を照らす希望の炎、真紅の炎のプリンセスキュアスカーレット。
変身も戦闘も超格好良いぜ。プリンセスというには画面のエフェクトが激しすぎる気もするけど。

せつなやエレン、まこぴーに続いて定番とも言える仲間になってからのポンコツ化。

来週からOP映像が変わりそう。



関連記事

テーマ : Go!プリンセスプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」

Go!プリンセスプリキュアの第22話を見ました。 第22話 希望の炎!その名はキュアスカーレット!! 過去の記憶を取り戻したトワははるか達と共にノーブル学園の寮に帰ってくることができたが、カナタが消えてしまったのは自分のせいだと落ち込んでいた。 そこへ現れたディスピアはトワの絶望を利用しようとするが、バイオリンを弾きながらトワにはるかは一生懸命話しかける。 「心から望...

コメントの投稿

非公開コメント

紅城トワちゃんがノーブル学園に編入した場合

初めまして、キュアスカーレットの格好良さは炎の演出からして伝わって来ますし、能力的にも凄まじく生徒会長の海藤みなみさんとトップモデルの天ノ川きららちゃんをも軽くしのいでますね。

やはりイース+セイレーンと同じく文武両道なオールマイティタイプのリフォーム型で、トワイライトとして元々は苦しめて来た敵だけあって味方になると罪悪感は残りますが、戦闘力はそのまま引き継がれる訳だから最後に加わる仲間としては最強です。

キュアスカーレットこと紅城トワちゃんがノーブル学園に編入するのは中間地点後の合宿を挟んで約2~3週間後になると予想しますが、編入して来たら世間知らずな点以外は完璧で授業を受けるにしても同級生の女の子達も「キャー、紅城さーん!!!キャー、格好良い!!!キャー、素敵ー!!!トワちゃーん、私と付き合ってー!!!」とスイートにて女性特有の必殺技でオートバイのツーリングの如くバスドラ+バリトンをブーンと足でひき逃げして王子ファンクラブよりも可愛い声をあげて数秒でベタ惚れして紅城トワちゃんファンクラブが発足されて東せつなちゃん+黒川エレンちゃんの時よりも激しくなりますよ。

ただ1人プリンセスプリキュアの正体を知ってフレッシュの知念幸さん+ドキドキのセバスチャンと同じポジションを務める七瀬ゆいちゃんもキュアスカーレットが本気で無いとは言えちょっかいを出してきたディスピアを撃退したのを見たら惚れ惚れします。

プリンセスプリキュアは今迄と比較して2~4人目の仲間が文武両道なオールマイティなのは異例でただ1人運動音痴で勉強もダメなドジタイプの春野はるかちゃんもプリンセスレッスンパッドって便利なアイテムと匙を投げない根性と飲み込みの早さで弱点をみるみる克服して行きますからね。

紅城トワちゃんがノーブル学園に編入したら生徒会長の海藤みなみさんが2年の学年トップを務めているなら彼女は1年の学年トップになるのも夢ではありませんよ。

学力テストでは全教科100点満点で運動神経も海藤みなみさんをも軽く凌いでもっと華麗に決められるし、特に音楽の授業では得意のバイオリンで生徒達を魅了しますね。

学食や舞踏会でも紅城トワちゃんと一緒に食べたり踊りたいと言う生徒は男女関わらず無茶苦茶多くて倍率も約40倍は付くと予想すべきですね。

女生徒達にも「紅城さんが生徒会長のみなみ様とトップモデルのきららちゃんと付き合っているのは納得出来るけど、どうしてあの大輪の花に囲まれたつぼみの様な誰か分からない子と一緒なのかしら?」と噂されますね。

何しろ生徒会長の海藤みなみさんとトップモデルの天ノ川きららちゃんには素晴らしい実績があるし、紅城トワちゃんも編入したら2人とは比較にならない凄い実績を作って大輪の花が3輪となってプリンセスチームの大黒柱も3本になりますからね。
プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる