ブログパーツ

ガッチャマン クラウズ インサイト #01「contact point コンタクト ポイント」 感想

新潟県長岡市に暮らす、ごく普通の女子高生、三栖立つばさ。
ある日、のどかな田園風景広がる彼女の自宅の近くに、正体不明の宇宙船が墜落。
調査のため、一ノ瀬はじめたち『立川CAGE』のGメンバーがやって来る。
近隣住民が見守る中、宇宙船から現れたのは、数々の星を平和に導いてきたとされる異星人ゲルサドラ。
つばさとはじめたちガッチャマン、そして平和の使者ゲルサドラ。この出会いは世界に何をもたらすのか。






パイパイ、ゲルサドラについての情報があくまで噂らしいのが不安。皆を一つにしそうだよね。

危うき一筋の光
北の海につらなる
煙火咲き乱る地に落ち
今はまだ青き翼と出会う
相変わらずのポエム。
そしてパイパイ、JJを呼び捨てするようになったな。自分達の判断で行動するようになったし、成長したな。

ジョーさんが一部の猿のせいで社会が生まれないと言ってたけど、公式サイトのイントロダクションでも社会がないと書かれてるな。今作のテーマの一つなのかな。

はじめちゃん、ミヤネ屋にO・Dが出てるのを見ても灰色なのが気になる。ゆる爺も灰色だが……

あの将棋、弟が戦死してあそこで中断したとかだったりして。

清音は男の後輩が欲しかったみたいだな。るいるいはあれだしな。

スマホで選挙、ポケモンのコイルやイナズマイレブンの五条みたいな事が起きそう。
ってか作風的にそういう面白半分での投票による問題はやりそう。
戦闘機2機がぶっ壊されて200億の損害が出たりすがやんも大変だぜ。



監督:中村健治
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクター原案:キナコ
総作画監督:高橋裕一
Gスーツデザイン:中北晃二・安藤賢司
アニメーション制作:タツノコプロ

一ノ瀬 はじめ:内田真礼
橘 清音:逢坂良太
枇々木 丈:浪川大輔
うつつ:小岩井ことり
パイマン:平野綾
O・D:細見大輔
爾乃美家 累:村瀬歩
ベルク・カッツェ:宮野真守
総裁X:丹下桜
J・J・ロビンソン:森功至


オープニング「insight」
歌 - WHITE ASH
エンディング「60億の翼」
作詞・作曲・編曲・歌 - ANGRY FROG REBIRTH


関連記事

テーマ : ガッチャマン クラウズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる