ブログパーツ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話「自衛隊、異世界へ行く」 感想

8月某日 東京 いつもと変わらないはずだったその日。
東京・銀座に異世界への「門(ゲート)」が忽然と現われた。
門から続々となだれ込んでくるモンスターの軍勢を撃退した陸上自衛隊は、門の向こう側の「特地」に進出。現地住民との接触を開始する。
第三偵察隊を率いるオタク自衛官・伊丹二等陸尉は、「特地」を探索中に巨大な炎龍が集落を襲う場面に遭遇。生き残ったエルフの美少女を助けたことで、異世界の住民たちと交流を深めていく――。
モンスターとの戦闘や現地住民との交流を通して、伊丹は「異世界」とどう向き合っていくのか。超スケールエンタメファンタジーの門(ゲート)が、今、開かれる!



怪獣映画なんかだとやられ役だけど、実際の自衛隊の戦力は凄いよね。
「The Islands War」なんかだと本気になったら瞬殺だったからな。
第二次大戦時のソ連だって「朱き帝國」で大暴れっすよ。補給の問題はあるけど。

自衛官のオタクは実際多いらしい。

「楽しそう」
なにあの野獣の眼光。

アメリカさんは相変わらずで安心する。

動く74式は格好良いぜ。

アウトブレイク・カンパニーの自衛隊の中にも内心、コミケに休暇が取れるか気にしてた奴がいたりしたのかな。そういやハーメルンでクロスがあったな。「異世界と日本は繋がったようです」
ゼロ魔のハルケギニアとも繋がっているというね。




原作 - 柳内たくみ(アルファポリス刊)
原作イラスト - Daisuke Izuka、黒獅子(文庫版)
監督 - 京極尚彦
チーフ演出 - 安藤良
シリーズ構成 - 浦畑達彦
キャラクターデザイン・総作画監督 - 中井準
サブデザイン - 細越裕治
アクション・エフェクト作画監督 - 松本顕吾
銃器設定・銃器・兵器作画監督 - 青木悠
ミリタリー監修 - 鈴木貴昭・金子賢一
美術設定 - 高橋武之
美術監督 - 高橋麻穂
色彩設計 - 茂木孝浩
撮影監督 - 岡崎正春
CGディレクター - 野間祐介
編集 - 今井大介
音響監督 - 長崎行男
音楽 - 藤澤慶昌
プロデューサー - 中山信宏、太田鉄平、大澤信博
アニメーションプロデューサー - 清田穣二
プロデュース - GENCO
制作 - A-1 Pictures
製作 - ゲート製作委員会(ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント、アルファポリス、バンダイナムコエンターテインメント、ショウゲート、クロックワークス、ジェンコ)

オープニング「GATE~それは暁のように~」
作詞・作曲 - 岸田 / 編曲・歌 - 岸田教団&THE明星ロケッツ
エンディング「ぷりずむコミュニケート」
作詞・作曲・編曲 - 山田高弘 / 歌 - テュカ&レレイ&ロゥリィ(金元寿子&東山奈央&種田梨沙)


伊丹耀司:諏訪部順一
テュカ・ルナ・マルソー : 金本寿子
レレイ・ラ・レレーナ : 東山奈央
ロゥリィ・マーキュリー : 種田梨沙
ピニャ・コ・ラーダ : 戸松 遥
ヤオ・ハー・デュッシ : 日笠陽子
栗林志乃 : 内田真礼
富田章 : 安元洋貴
倉田武雄 : 石川界人









関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話 『自衛隊、異世界へ行く』 方便として自衛官になった男が、たまたま功績を立てて英雄になっちゃたのである。

それ何てヤン提督?原作見た時から思ってたけどアニメ見てもそう思いました。作者が元自衛官の異世界戦国自衛隊inファンタジー世界もの。・主人公がオタク。・異世界に自衛隊が駐屯。ちょっと前にやっていた「アウトブレイク・カンパニー」と似ていますね。但しアチラの主人公はニート、こっちは現役の自衛官というのが違う。なので戦闘がメインになりそうです。 最初の戦闘をボリュームアップ。華やかな銀座のど真ん中に...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる