ブログパーツ

響け!ユーフォニアム 最終回「さよならコンクール」 感想

コンクールの舞台で演奏できる時間は“たった”12分間。
それは一瞬のようで、でも永遠のようで……。
吹奏楽部員たちはその12分のために青春のすべてをかけて練習してきた。
北宇治高校吹奏楽部の演奏が始まる。

脚本:花田十輝
絵コンテ:山田尚子
演出:河浪栄作
作画監督:引山佳代、秋竹斉一、瀬崎利恵





ポニーテールの久美子がけいおんの憂に見えた。

電車内で肘をぶつけ合う所や髪を結ぶ所で身悶えする。

冬服が正装?っぽいけど暑くて大変だな。

滝シード

LO先輩は声がエロい。流石LO。

演奏はあれ、初期のグダグダっぷりが嘘のよう。

あすかがこれまでの部活動を楽しいと思ってたのが結構以外だった。正直、目的の為のただの通り道かと。

久美子が前回出来なかったパートが出来るようになる過程が見たかったのに尺不足かな。

麗奈が金発表の時点で喜んでたのはちょっと違和感。

劇場版で関西大会かな。






関連記事

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム 第十三回「さよならコンクール」

響け!ユーフォニアムの第13話を見ました。 第十三回 さよならコンクール 遂にコンクール当日を迎え、たった12分のために青春のすべてをかけて練習してきた北宇治高校吹奏楽部の演奏が始まる。 「春、あなた達は全国大会を目指すと決めました。向上心を持ち、努力し、音楽を奏でてきたのは全て皆さんです。誇ってください。私達は北宇治高等学校吹奏楽部です。そろそろ本番です。皆さん、会場...

響け!ユーフォニアム感想さよならコンクール

ポニータール決まったあ 気合入ったあ(笑) あれ??? 普段ポニータールしたたっけ??? ひじ仲良し(笑) 居眠り(笑)話を聞いちゃいない(泣)

響け!ユーフォニアム~第13話感想~

「さよならコンクール」 大会の当日。 久美子はポにテールにして気合十分。 部長の晴香が部員に指示を出す。 サブメンバーは夏服。 チームモナカから麗奈と久美子はお守りをもらう。 会場に到着すると音をチェック。 舞台の裾で出番を待つ北宇治吹奏楽部。 滝先生から「会場をワッと言わせる準備は出来ましたか...

響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」

響け!ユーフォニアム13話「さよならコンクール」の感想です。 色々な事件があったものの、ついに迎えたコンクールの日!オーディションに落ちたメンバーも、お守りを作ってくるなど活躍し、吹部全体が一致団結します!緊張の面持ちの一同ですが、滝昇先生の言葉に押されて表舞台に立ちます!結果演奏ミスもなく、見事金賞を取りました(*´▽`*)

響け!ユーフォニアム 第13話(終) 『さよならコンクール』 最高に盛り上がった状態で終了...ここで終わりなの?

久美子がポニーに戻った!可愛さ3倍増に見える。これまで変なおばさんパーマにしてたのは最後にとっておくためか。そして妙な違和感感じたと思ったら…。暑いね。そうか、冬服着てますね。でも夏服の娘もいる。夏服はオーディションに落ちた方だった。出られる人と出られない人の差が目でわかる、ちょっと残酷。みんなのためにお守りを作ってきました!彼女たち前向きです。会場をあっと言わせる準備は出来ま...

響け!ユーフォニアム 第十三回「さよならコンクール」[終]

評価 ★★★ 愛だよ~                 

響け!ユーフォニアム 第13話(最終回)「さよならコンクール」感想

コンクール当日。 早朝の五時に起きて学校へと向かう久美子。 電車の中で乗り合わせた麗奈と共に学校へと向かうと、他の部員達も続々と登校。 皆で協力してコンクールに使う楽器と道具をトラックへと積み込み、バスで会場へと向かう。 会場に到着し、徐々に緊張の色を見せ始める部員達。 刻一刻と時間が過ぎる中で思い思いに準備を整え、ついに北宇治高校の順番が巡って...

誇ってください/響け!ユーフォニアム13話感想

 明日には夏アニメの視聴予定リストを上げないとですね。始まってしまう(;´Д`)

アニメ感想 15/06/30(火) #響け!ユーフォニアム 第13話(終)

響け!ユーフォニアム 第13話『さよならコンクール』(終)今回は・・・いよいよコンクール本番です。毎度のことながら、直前の緊張感が半端ないです。そして始まった本番。素晴 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる