ブログパーツ

響け!ユーフォニアム 第十二回「わたしのユーフォニアム」 感想

コンクールまであと少し。
そんな時期に合奏でいきなり違うパートのフレーズを吹くよう言われた久美子。
しかし、その部分は難しくてなかなか上手く吹くことができない。
休憩もせずに練習する久美子だったが……。



脚本:花田十輝
絵コンテ・演出:三好一郎
作画監督:丸木宣明



音楽やってる人間からすれば物足りなかったんだろうけど、コンクール間近に新しい事をやらせるのはどうかと。
まあ、滝先生的には全国に行けそうのないレベルを完璧にやっても意味ないからリスクを犯しても高難度にチャレンジしたんだろうけど。

特別になりたいと言ってる二人を見てると本物を求めてるヒッキーが脳裏をよぎる。

またしても出血するまで練習してたっぽいサファイアも鼻血出した久美子の事を言えないな。

麗奈と香織先輩・優子の関係が修復出来てこっちも一安心。

秀一が褒められて自分も嬉しくなった直後に戦力外通告。一波乱来るだろうと覚悟してたけど辛い。
月に手を伸ばして池に落ちてしまったな。

寝言以外で「えーこんなに食べられないよ」という奴初めて見た。

「上手くなりたい」のシーンは京アニの作画ともよちーの熱演に見入ってしまった。

ユーフォにかける思いを姉の素っ気ない「偉いね」で突き放された久美子だけど、滝先生の「好きなものはそういう事」に救われたな。
しかし、もし久美子が来なかったらあのフォローはいつ言うつもりだったんだろう。

麗奈(この泥棒猫)







関連記事

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム 第十二回「わたしのユーフォニアム」

響け!ユーフォニアムの第12話を見ました。 第十二回 わたしのユーフォニアム コンクールまであと少しという時期に合奏でいきなり違うパートのフレーズを吹くよう言われた久美子はその部分は難しくてなかなか上手く吹くことができない。 「良くなってる。でもコンクール的はダメ」 「だよね。ねぇ麗奈、私上手くなりたい」 休憩もせずに麗奈に付き合ってもらって練習する久美子だったが、...

響け! ユーフォニアム 12 「わたしのユーフォニアム」コメント感想

久美子走ってましたねえー 自分の感性では表現しきれませんけど、 抱いている想いと現実の不一致によるストレス。 どうにかしたいけのは山々。 苦労はするけれど納得いく結果が得られない苦痛。 行き場を失った願望が自分を支配していく、、、 言葉足らずで申し訳ないけど、見てて伝わってきたものです。 軽い音楽もすきですが、ガチの音楽も大好きw 回を増すごと...

響け!ユーフォニアム 第12話 『わたしのユーフォニアム』 狂気の沙汰ほど面白い。

暑そう、そして熱そう。画面からでも夏の暑さが噴き出してくるような描写ですね。そして練習も熱が入ってます。…オーディションに落ちた人って何しているんだろう。中川居るんで休みじゃない様ですが。  スカートに血が!これは練習のし過ぎ、野球で言う血染めのボールみたいなものか。って鼻血かよ。 いや暑さのせいかもしれないんで、安心は出来ませんね。 久美子に難題。ユーフォ...

響け!ユーフォニアム感想わたしのユーフォニアム

部活の翌日わ・・・(笑) 授業すっとばし部活れす(笑) ほっぺこねる(泣) 変な顔(笑) よし(!?)気合い入ったあ(笑)

響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」

響け!ユーフォニアム12話「わたしのユーフォニアム」の感想です。 音が薄かった部分に新たにユーフォニアムのパートが追加されることになります!すぐに吹けるようになった田中あすか副部長に比べて、ぎこちなさが分かる黄前久美子ちゃんorz結局合奏練習までには吹けるようにならず、ダメ金だった時の高坂麗奈ちゃんの気持ちを知るのでした。

響け!ユーフォニアム 第12話「わたしのユーフォニアム」

常にさらなる高みを目指していた者とそうでない者との違い、かな。 滝先生が難易度の高いフレーズを要求しても即対応できるあすか先輩。 詰まってしまった久美子は猛練習を重ねるも、ついに一部パートを外されてしまいました。 こういう悔しさは初めて味わったんでしょうね。 そして、中学時代に麗奈が流した涙の意味をようやく理解。 これは本気で全国を目指していないとわからない気持ちかもね。 もっと...

響け!ユーフォニアム 第十二回「わたしのユーフォニアム」

評価 ★★★ うまくなりたい!                

響け!ユーフォニアムは「特別」と「みんな」の物語―吹奏楽の演奏とアニメ制作

「響け!ユーフォニアム」12話を見て、 本作は「特別」と「みんな」の物語であると私は感じた。 今回、それは久美子が「特別になりたい」「上手くなりたい」と泣きながら 自分に訴えかけるように主張したことで決定的になったといえる。 特に橋の上で泣きながら「上手くなりたい」というシーンは、強く心打たれる。 久美子のこのような変化には、 麗奈の「特別」になりたいという姿勢に...

わたし、ユーフォが好きだ/響け!ユーフォニアム12話感想

 夏らしい気温になってきました(ヽ´ω`)

アニメ感想 15/06/23(火) #響け!ユーフォニアム 第12話

響け!ユーフォニアム 第12話『わたしのユーフォニアム』今回は・・・久美子が流血しました。まぁ、ただ鼻血が出ただけなんですけどね。てか、鼻血に気づかないくらい必死に練習 ...

響け!ユーフォニアム 第12話「わたしのユーフォニアム」感想

いよいよ迫るコンクール。 滝の練習も厳しさを増す中、麗奈の演奏に触発された久美子もユーフォニアムの練習に熱が入る。 そんな中、滝はユーフォニアムに突然コンバスとのユニゾンを指示。 久美子はその部分の練習に励むも、想像以上に難易度が高く上手く吹く事ができない。 思うように演奏できない事に苦悩し、必死に練習に励む久美子。 しかし、休憩も取らずに練習に励み...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる