ブログパーツ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第48話「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想

「てめーの敗因は…たったひとつだぜ……DIO…たったひとつの単純な答えだ………『てめーは俺を怒らせた』」
※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------



























ポルナレフの奇襲と自らの命を懸けたトリックで、ついにDIOへ反撃の一撃を与えることに成功する承太郎。重傷を負ったDIOは時を止めながら逃亡をはかる。承太郎はラッシュ攻撃でトドメを狙うが、それこそがDIOが仕組んだ「逃走経路」だった。承太郎に吹っ飛ばされたDIOの先には、倒れ伏したジョセフの肉体が…!回復したDIOへの怒りを燃やす承太郎は、己の感情の赴くままに時の止まった世界でDIOとの最終決戦に挑む――!!



最終回恒例のSE付きOP

承太郎は考えるのをやめた

タンクローリーだ!
「ロードローラーだッ!」

「一九八一年の映画「類人猿ターザン」の主演女優は?」
「ボー・デレク」
「「今夜はビート・イット」のパロディ「今夜はイート・イット」を歌ったのは?」
「アル・ヤンコビック」
「…………やれやれ 本物のようだな そんなくだらねえことしっているのは…」
咄嗟にあの演技をするジョセフ。ここまで来ると尊敬する。
4部でジョセフがボケたのってこれと恋人のせいだよね、きっと。
あと、無駄は聞き飽きるよね。

DIOに貸していて返ってこないもの……ジョナサンの時計とかな。

SPW財団のパイロットの声って武内Pだったか。とても未成年とは思えない。

「花京院! イギー! アヴドゥル! 終わったよ……」
これ承太郎の台詞だったんだ。てっきりジョセフかと。

「それじゃあな!! しみったれたじいさん! 長生きしろよ! そしてそのケチな孫よ! おれのこと忘れるなよ」
「また会おうッ! わしのことが嫌いじゃあなけりゃあな! マヌケ面ァ!」
「忘れたくてもそんなキャラクターしてねえぜ …てめーはよ 元気でな……」
「……あばよ」
まさかポルナレフが亀になるとは……
直前に故郷への思い入れを語ってただけに納得しちゃうが。

2部から4部までジョセフってラストにウォークマンしてるんだよな。






関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第48話(終) 『遥かなる旅路 さらば友よ』 ロードローラーキター!これを待っていた!!

OVAではタンクローリー。あちらは「演出を派手にしたい」と変更。あれはあれで良かったけど、今回はロードローラー出演を期待していた。因みにあれ「マカダム式」ロードローラーなんですね。種類が色々あることをジョジョで知りました。あと「当時のエジプトにこのロードローラー存在しなかった」って話も聞いた気がしますが、いくら探しても出てこなかった。昔グラウンド整備のローラーを使ったことありますが、「これ下...

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース 第48話 「遥かなる旅路 さらば友よ」

投稿者・鳴沢楓 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる