ブログパーツ

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;Memory;11「覇王の拳・創主の願い」 感想

アインハルトVSコロナのチームナカジマ同門対決が始まった。
コロナの錬成したゴーレム、ゴライアスをアインハルトが打ち砕く。
しかし劣勢を覆すべくコロナは、ノーヴェとの特訓で鍛えた技で反撃を試みるのだったが……。
ゴーレムマイスターと覇王流、お互いの死力を尽くした激闘が続く。


脚本:小林成朗
コンテ:金子伸吾、大原 実
演出:青山 弘
作画監督:清水勝裕、シノミン、川村夏生、針場裕子、小野田貴之、原 友樹


「叩いて砕け!ゴライアス!」
福圓美里さんの叫び声はドスが効いてて格好良い。パンチだ!ゴライアス!

この手の操作系の能力者の中には割とあるよね、自分を操る戦術。
予め設定しておいた動作を放つのはキルアの疾風迅雷っぽい。

地力では劣るが覚悟完了済みのコロナと実力はあるけど油断があったアインハルトの戦いは拮抗、あるいはコロナが押してたけど次第にアインハルトが盛り返していったな。
コロナの体だとネフィリムフィストには限界があるし、友人達の技だからアインハルト相手には情報アドバンテージがない。更に対身体操作や腕部武装は経験があるようだし。その技は600年前に通過しているッ!
アインハルトが戸惑ってる間に決められなかったのが拙い。

身を削る付け焼刃を捨て本来のスタイルに立ち返るのは王道だな。
格闘技が好きというより格闘技を通して友達との仲を深めるのが好きなコロナに合ってはいるんだけどね、ネフィリムフィスト。






関連記事

テーマ : 魔法少女リリカルなのはViVid
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 15/06/13(土) #ハイスクールD×D BorN 第11話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第11話、#プラスティック・メモリーズ 第11話

ハイスクールD×D BorN 第11話『俺、戦います!』今回は・・・みんなでリアスを助けに行きます。悪魔をやめてでも助けに行きたいのね。こないだ人間やめたところなのに。なんだかん ...

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;11「覇王の拳・創主の願い」

う〜ん、もう6月も半ばになってきたのですが、未だに円盤情報が皆無と言っていいほど出てこないというのは何故なんだろう・・・?予定が立てられんで困るんやけどなぁ・・・ 閑話休題 丸々1話使ってのアインハルトvsコロナ、コーチのノーヴェいわく知性と発想力は4人の中で1番と評するコロナがネフィリムフィストを駆使して接戦にまで持ち込むことと、最後の最後でコロナのメンタルが折れそうになった時に大声で叱咤...

魔法少女リリカルなのはViVid ♯11「覇王の拳・創主の願い」

評価 ★★☆ 練習時間は努力を裏切らない?           

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる