ブログパーツ

響け!ユーフォニアム 第十回「まっすぐトランペット」 感想

オーディションで滝が麗奈を贔屓したのでは……と部員たちの間で噂が広がっていた。
それにともなって、部の雰囲気は悪くなり、滝と麗奈への不信感は強まるばかり。
不満を持つ部員たちに、滝はとある提案をする。

脚本:花田十輝 絵コンテ・演出:山村卓也 作画監督:池田和美、秋竹斉一


回想の先輩は完全に逆恨みですね。
あれが1年の頃の話。この時から性格悪くて先輩の怒りを買ったのか、これが原因で歪んだのか。
夏紀先輩が実力をきちんと認めて根に持たないさっぱりしたタイプで久美子も救われたな。胸の奥では悔しさを押し殺してたんだろうけど。

自分の気持ちを知らないから贔屓はなかったと言いきっちゃう麗奈は切ないぜ。

慕う先輩の夢を叶えたい優子の気持ちは分かるが香織先輩が惨めになるだけだよ。
あと香織先輩が麗奈を気を遣う破目になったのは優子が一因だよね。
しかし、再オーディションの話になった時に「やべえ……」って顔になったけど、実力では麗奈が上だと理解してるんだろうか。

一方の香織先輩は二度負ける事で納得したいって感じかな。
全員の挙手で合否を決定するってのが不安だが。

前半と後半の部員の滝先生に対する態度の落差が激しいしあすかは「誰がソロかなんて心の底からどうでもいい」だしこの吹奏楽部にいたくねえ……

久美子に対するコンクールに向けて音楽を楽しめとか滝先生に対する良い音を良いと言っちゃうのは仕方ないよねとか、吹奏楽には詳しくないかもしれないが人間関係などの分野では一日の長があるね、松本先生。






関連記事

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム 第10話「まっすぐトランペット」

部の和を乱すリボン^^; ついにというか、リボンがやらかしましたね。 自分の事ならともかく、香織先輩がソロ取れなかったことにぶーたれまくり。 まあこれまでがこれまでなだけに、こういう子もいるか。 …久美子の中学時代にも似たようなのが^^; トラウマになってた久美子ちゃん、ポニテちゃんに呼び出し食らってガクガクブルブル。 リボンと違ってポニテちゃんはよい子でした。 ここ数回でポニ...

響け!ユーフォニアム 第10話 『まっすぐトランペット』 多数決って...アリなのか。

先輩を差し置いて。メンバー選ばれたことで八つ当たりを受けたことがある久美子。なので中川の呼び出しに戦々恐々。気にしないで。中川自身は結果に納得してた。こっちは丸く収まったと。 収まらないのが中世古…の取り巻きである吉川優子。滝先生と高坂麗奈は元から知り合い。つまりソロに選ばれたのはエコヒイキ。この噂を衆人環視の元本人にぶつけてきた。 私のほうが上手いからです!これに対し高坂ブチ...

響け!ユーフォニアム感想まっすぐトランペット

毛布どうするの??? 甘いもの誘惑(笑) おごりの先約があ(笑) 気にしないで 楽譜にLOVEメモ(笑)

響け!ユーフォニアム 第十回「まっすぐトランペット」

評価 ★★ 人の心は複雑だ               

「響け!ユーフォニアム」の魅力はハラハラ感と寸止め感のバランス感覚にある

「響け!ユーフォニアム」の面白さは、 本編中の物語のハラハラ感と寸止めのバランス感覚にあると思う。 「響け!ユーフォニアム」のハラハラ感 ハラハラ感とは何か。 今回10話でいえばオーディションの結果に 一部の部員が疑念を持ってしまい、 吉岡優子が高坂麗奈に当たってしまうような ギスギスした展開や人間関係が壊れてしまうような展開が挙げられるだろう。 一触即発...

もう一度やらせてください/響け!ユーフォニアム10話感想

 艦これ、「海上突入部隊、進発せよ!」を出すだけ出しておこうと初めて東方ウィークリー任務消化に挑んでいるのですが、12回ボスまで行くのめんどくseeee しかもこれの後に2つ任務をこなさないと出現してくれないという……まあ3軍の駆逐艦改二組の底上げにはちょうどいいのですが。

響け!ユーフォニアム 第10話「まっすぐトランペット」感想

オーディションで当選した久美子。 だが、喜ぶ反面、過去の体験から落選した先輩との人間関係が悪化する事を危惧し戦々恐々。 そんな矢先、落選した夏紀から放課後に呼び出されてしまい怯えながらも、夏紀と共にファーストフード店へ。 久美子の危惧を他所に、落選した理由を自覚し、自分の気持ちに整理をつけていた夏紀。 人間関係に気を使う久美子に対し優しく接し、コンクールでの演...

アニメ感想 15/06/09(火) #響け!ユーフォニアム 第10話

響け!ユーフォニアム 第10話『まっすぐトランペット』今回は・・・なんかもめてます。麗奈がソロになったのが不満なんだとか。文句言われても、オーディションやった結果だもん ...

響け! ユーフォニアム #10 「まっすぐトランペット」

== 結果に対する明と暗 ==  どうも、管理人です。昨日は結局更新終わった後に早々に寝落ちしてたらしく、中々体調が微妙なことに。また今週辺りから週末のイベントラッシュが始まるので、上手く調整していきたいと思います。 === 麗奈:「うざい! うざい!!」 ===  今回の話は、前回行われたオーディションに際しての影響と波紋を描いた話。まあ、ある意味予想通りの部分もあります...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる