ブログパーツ

シドニアの騎士 第九惑星戦役 第9話「任務」 感想

シドニア随一の景勝地、千秋郷(せんしゅうきょう)にやってきた長道とイザナ。満開の桜に包まれた二人はその距離を縮めていくが、長道はあくまでも調査だと言い切って任務を着々とこなしていった。一方、置いてきぼりを食らった纈(ゆはた)とつむぎは、二人の関係を邪魔しようと千秋郷への潜入を敢行する。満天の夜空を眺める長道とイザナ、そんな二人の様子を覗く纈とつむぎ。しかし、纈とつむぎはそこである光景を目にする。



弦打ー!
無茶しやがって……
弦打には悪いけどつむぎの「お疲れ様でしたー」は可愛かった。「むぅぅ」してる所も。ここ最近ラブコメの波動が強すぎる。

調査という名目で連れてこられたと思ってるイザナ視点だと「どうしよう」は焦らしプレイだな。
ユレ博士のデートプランは完成度高かったけど脅しすぎたのと長道が朴念仁だったのが駄目だったな。あと字も偽装しておくべきだった。

デート中に他の女の子?の名前を出すのはいただけないな。

つむぎは自分が人間だったらイザナみたいに誘ってもらえたのかと言ってたけど、長道は女の子扱いしてるよね。イザナを誘ったのはユレ博士の策謀だし、機会があればつむぎも誘ってもらえるさ。

先の見えない戦いが長引くとやさぐれたり任務を放棄する操縦士もそりゃ出てくるよな。このまま突っ込めば貫通出来るかもと言った操縦士みたいに士気が高いのもいるけど。
それとは別に鋭角的というか流線型なデザインの隼風は格好良いぜ。

そういえばこれまで長道って毎回出撃してて待機任務ってなかったな。実力があるのに危険な場所に行く仲間を見ているだけなのは辛い。
イザナに嫉妬してるつむぎだけど心配するのとは別問題か。やっぱり良い子だ。






関連記事

テーマ : シドニアの騎士
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シドニアの騎士 第九惑星戦役 9話「任務」

評価 ★★★★ 一緒にイッてやりたかった……                

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる