ブログパーツ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第46話「DIOの世界(ザ・ワールド) その2」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------





















闘いの舞台は闇夜に包まれ始めたカイロの市街地に。ジョセフと花京院はDIOから逃亡しながら闘い、承太郎とポルナレフはDIOを追いながら闘うという、挟撃の形をとる一行。そんな中、花京院は「DIOのスタンドの正体を暴く方法を思いついた」と、周辺の建物に罠を張り巡らせる。花京院を追いかけるDIOは、花京院が仕掛けた「法皇の緑(ハイエロファントグリーン)」の結界にはまり、エメラルド・スプラッシュの集中砲火を浴び…!?


DIOがスーパーサイヤ人に。

「高潔なる教皇」は格好良かったんだが……
「メ…メッセージ……で…す…これが…せい…いっぱい…です ジョースター…さん 受け取って…ください…伝わって………ください……」
花京院の最期は覚悟していても辛いな。

DIOのスタンドの正体は時計を止める能力。
DIO視点じゃ時計を壊した意味は明白だしすっ呆けてたんだろうな。

ジョセフがエリナについて触れたのが嬉しかった。お婆ちゃん子だったもんな

親方!空からジジイが!

カットされる可能性もあると思ったけど猫に厳しいシーンはちゃんとやったか。
直前のシーンでDIOの耳たぶにちゃんとホクロがあったな。

波紋に対して「ちと手を焼いた」という表現に留めるDIOは負けず嫌いだよな。
無駄無駄の異様なハイテンションに笑ってしまう。

どうでもいい扱いのポルナレフ。
いやまあ、原作通りだとこの後は活躍出来んしな。

「ほう…向かってくるのか……逃げずにこのDIOに近づいてくるのか……せっかく祖父のジョセフがわたしの『世界』の正体を試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分で教えてくれたというのに………」
エリートだった筈のDIOだけど受験の時は結構焦ってたんだろうか。

自分の世界を最強のスタンドと評するDIO。
6部のサバイバーの時の発言と矛盾するが、いやまあ、戦闘に関する分野では最強って事かな。あるいはDIOはスタローンとジャン・クロード・バンダムのどっちが強いか話す子供と同レベル。

ストレイツォがDIOの敗因は自分の能力を楽しんだ事だと言ったが、ラッシュの速さ比べをした時なんかはまさにそれだったな。








関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第46話 『DIOの世界 その2』 遂に「ザ・ワールド」の秘密が...分からない!!

これはジョセフ&花京院の視点!「OVAのDIO戦を編集してザ・ワールドの発動シーンを削除した動画」というのがありました。つまりジョセフや花京院の体験した「ザ・ワールド」を疑似体験出来るようにしたMAD動画です。これを見ると・ハイエロファントの結界に囲まれたDIO→花京院が吹っ飛ぶ・DIO、ジョセフ、承太郎が一堂に会する→ジョセフが首から血を流してもがいているという訳の分か...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第46話 『DIOの世界 その2』 遂に「ザ・ワールド」の秘密が...分からない!!

これはジョセフ&花京院の視点!「OVAのDIO戦を編集してザ・ワールドの発動シーンを削除した動画」というのがありました。つまりジョセフや花京院の体験した「ザ・ワールド」を疑似体験出来るようにしたMAD動画です。これを見ると・ハイエロファントの結界に囲まれたDIO→花京院が吹っ飛ぶ・DIO、ジョセフ、承太郎が一堂に会する→ジョセフが首から血を流してもがいているという訳の分か...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる