ブログパーツ

響け!ユーフォニアム 第九回「おねがいオーディション」 感想

コンクールメンバーを決めるオーディションの日がやって来た。
3年生も1年生も関係なく審査される場で、部員たちは自分の力を発揮しなければならない。
そして、コンクールに出場できるメンバーが発表される。


脚本:花田十輝
絵コンテ・演出:北之原孝將
作画監督:瀬崎利恵




頼れるあすかは目が死んでる。
まあ、本気で音楽をやってる人間からすればそんな事で練習の足を引っ張られたらうざったいよね。

失恋したのは自分なのに緑ちゃんを励ます葉月は良い奴。
ただ、オーディンに落ちた後の「私落ちちゃった」はちょっと引っかかった。まあ、そこまで吹奏楽に打ち込む動機もないしな。

オーディションは就職面接みたいな緊張感があるな。胃が痛くなる。
ジャックに不調が出るかと思ったけどただの思い過ごしだった。

渡り廊下での香織先輩と部長のやりとりは落ちる前振りじゃないかと冷や冷やしてたけど杞憂に終わってよかった。ソロパートは駄目だったが。

やる気のなかった夏紀先輩が必死に練習している姿は感慨深いものがあったけど、それだけにラストは辛かった。
身も蓋もない事を言うとユーフォにかけた時間が明暗を分けてしまったな。熱意に関しては最近の夏紀先輩と久美子だとむしろ夏紀先輩の方が上だったかもしれないが。






関連記事

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム #09 コメント感想

『おねがいオーディション』 ポニテ先輩、非常に残念な結果になってしまいました、、、 けれど、先輩を出し抜いたからには頑張らないといけませんね。 オーディション、みんな緊張してたなあ。 こっちにもそれが伝わってきて、見ててハラハラしちゃったw

響け!ユーフォニアム 第九回「おねがいオーディション」

響け!ユーフォニアムの第9話を見ました。 第九回 おねがいオーディション コンクールメンバーを決めるオーディションの日が近づき、各パートが自分達が足を引っ張らないようにと練習に熱がこもるようになっていた。 3年生も1年生も関係なく審査される場で部員達は自分の力を発揮しなければならないのだが、失恋した当の本人である葉月ではなく背中を押した緑輝が責任を感じて落ち込んで練習に...

響け!ユーフォニアム 第9話 『おねがいオーディション』 果たして落ちる奴は居るのか?

全員合格!…はない。北宇治の吹奏楽部って55人以上居たんですね。定員越えてますから必ず落ちる奴は出ると。受かった人間と落ちた人間の間に溝ができたら。はたまた自分は受かったけど仲の良い友人が落ちたら。色々面倒なことになりそう。  サファイア上の空。こいつは鉄板だろと思っていたサファイアが不調。葉月を無責任に煽って玉砕させてしまった責任感じてると。責任感じるのはまだしも、...

響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」

響け!ユーフォニアム9話「おねがいオーディション」の感想です。 加藤葉月ちゃんの失恋により責任を感じてしまった川島緑輝ちゃん、コントラバスの調子が出ませんorzしかし天使過ぎる加藤葉月ちゃんの慰めにより、元気を取り戻します!そして迎えたオーディション、中川夏妃先輩は落選してしまい、中世古香織ちゃんはソロパートを高坂麗奈ちゃんに譲る結果に(;゚Д゚)

響け!ユーフォニアム 第九回「おねがいオーディション」

評価 ★★☆ 愛と死以外にも歌はある                   

「響け!ユーフォニアム」の物語と京アニの作風との関係性

私が「響け!ユーフォアニム」が面白いと感じるのは、 私がイメージする京都アニメーションの作風と 本作の物語のありようがマッチングしているからだと思っている。 京都アニメーションの作風とは何か。 それは画面からにじみ出てくる生真面目さだと私は思う。 京都アニメーションの作品は全ての作品において 作画・演出・美術・撮影・仕上げともに、クオリティの高い画面を提供する。 そのクオリ...

いつも通りがいいよ/響け!ユーフォニアム9話感想

 ローソンのでからあげクンを食べてみる。1個目は衣が普段よりからサクッとしてるな?と思ったが2個目からはそうでもなかった。4種の胡椒を使っていることもあり、味も一般的な唐揚げに近かったかな。

響け!ユーフォニアム 第9話「おねがいオーディション」感想

「あがたまつり」から数日。 吹奏楽部員達がそれぞれコンクールのオーディションに向け練習に励む中、葉月の失恋に負い目を感じる緑は落ち込み練習に身が入らないでいた。 当事者である葉月は失恋をきにかける素振りを見せず、いつも通りに振舞おうと努力。 そんな葉月の姿に久美子と緑は心境を整理し、普段通りにする事を決める。 迎えたオーディションの当日。 メンバーに...

響け! ユーフォニアム #09 「おねがいオーディション」

== 普通と重圧 ==  どうも、管理人です。昨日はわざわざ記事作ってたのに、執筆してあげる段階でヤホーブログが逝ってて、本当泣けてきた…。なので、バックアップもしてなくて、もう一回作り直すのがすごいだるい。 === 麗奈:「私も頑張るから、久美子も頑張って!」 ===  今回の話は、オーディションを描いた話。残り話数があと何話か知りませんが、この話数でこの展開だと本番まで...

アニメ感想 15/06/02(火) #響け!ユーフォニアム 第9話

響け!ユーフォニアム 第9話『おねがいオーディション』今回は・・・いよいよオーディションです。オーディション直前のドキドキ感。ほんと京アニはこういう演出がすごいです。ド ...

m9(^Д^)雨女の芋探し ~響け!ユーフォニアム 第九回 なきむしサクソフォン ~

オーディション回。緊張感出してて面白かった(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる