ブログパーツ

ハイスクールD×D BorN 第9話「ドラゴン・オブ・ドラゴン」 感想

アーシアは突然現れた光の柱に包まれその場から消失してしまう。すると上空から姿を現わしたシャルバ・ベルゼブブがアーシアを次元の彼方へ消し去ったと言い放つ。激昂するリアスとゼノヴィアをよそに、一誠はアーシアを失った喪失感を受け止めきれず未知なる力を発動し暴走する。その規格外な力でシャルバを追い詰めていくが同時に神殿も崩壊し、その場から一時撤退するリアスたち。崩壊した神殿の中、戦いが終わってもなお赤いオーラを炎のように燃やしながら悲しげに咆哮する一誠の前に意外な人物があらわれる。


脚本:吉岡たかを 絵コンテ:西島克彦 演出:野本正幸・南 康宏
作画監督:野本正幸・佐々木萌・田中良・神田岳・石動仁・中西理恵




真の魔王がどうこう言いつつオーフィス頼みなのがしょぼいぜ。

アーシアはこなみじんになって死んだ。
イッセー……心という器はひとたびひびが入れば二度とは……

ジャガーノートって外道クリシュナの事だっけ。

「アーシアの無事を伝えればイッセーのあの状態を解除出来る筈よ」
アーシアの無事を伝えるとは言っていない。

イッセーの暴走には興味なさげだったのに朱乃さんや小猫ちゃんに頼まれたら止めに行くヴァーリ。根は良い奴なのかな。

オーフィスとかグレートレッドとか出てきたけど、多分3期のボスではないんだろうな。
つーかオーフィスの顔のアップを見てセラフォルーと勘違いしてしまった。




関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクールD×D BorN 第9話 『ドラゴン・オブ・ドラゴン』 アーシア消えたの!?

前回光って終わったような気がしてた。そしたらイッセーがカミーユ状態で精神崩壊。ディアドラがしょぼいと思ったらやっぱり黒幕が出てきてサクッと処分。アーシアは…死んだ。異次元空間に飲み込まれてってお前はヴァニラ・アイスの生まれ変わりか。狙った訳じゃないでしょうが「ジョジョの奇妙な冒険」とネタが思いっきり被ってる。  揃いも揃って弱すぎるぞ!イッセー達の前に現れたのはシャル...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる