ブログパーツ

Go!プリンセスプリキュア 第18話「絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?」 感想

はるかが大好きな絵本「花のプリンセス」を書いた望月ゆめ先生が、
サイン会をすることに!

絵本作家をめざしているゆいも、ゆめ先生の大ファン!
ゆめ先生に会えるなんて!
はるかとゆいは、ドキドキしながらゆめ先生のサイン会へむかうの。

列にならび、いよいよ自分の番・・・!
ゆめ先生の前に立ったはるかは、小さいころから何度も読んでいた
「花のプリンセス」の絵本にサインしてもらうの。
そして、ずっと前から気になっていた
"あること"をゆめ先生に聞いてみるんだけど・・・。

そのとき、どこからかトワイライトの声が!!
会場の人たちを助けるため、キュアフローラたちが立ち向かう・・・!



プリンセスに嘘を吐くアロマ最低だな。ファン辞めます。

前にも書いたけど、生まれながらのプリンセスと気品や才能もないけど努力でプリンセスになろうとする少女の対比。
他人を偽者扱いするキャラって実は自分が偽者だってオチがあるよね。多分プリンセスというのは本当なんだろうけど、ディスダークの娘というのはどうなんだろう。

お前が思うプリンセスがそうなんだろうな。お前ん中ではな。
ゆめ先生の言葉が大きく響いてるな。本を燃やされかけても激怒しなかったり影響がデカいぜ。

全国のお父さん「また新しいキーだと!?」

作者は先週の次回予告の時点では実は白金さんだと思ってた。
序盤のその予想は裏切られたけど学園長だったのかよ!?
見直すと制服姿のはるはるを見て「あら」とか挨拶がごきげんようとか伏線らしきものはあったな。



関連記事

テーマ : Go!プリンセスプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第18話「絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?」

Go!プリンセスプリキュアの第18話を見ました。 第18話 絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに? はるかが大好きな絵本「花のプリンセス」を書いた望月ゆめ先生がサイン会をすることになり、絵本作家を目指しているゆいと共にゆめ先生のサイン会へ向かう。 ゆめ先生の前に立ったはるかは小さい頃から何度も読んでいた「花のプリンセス」の絵本にサインしてもらう際、描かれていない結末を...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる