ブログパーツ

シドニアの騎士 第九惑星戦役 第8話「再会」 感想

後部外郭で発生した事故の復旧作業が始まると同時に、この事故によって供給制限がおこなわれ、まとまって暮らすことが呼びかけられる。長道(ながて)たちの家にも纈(ゆはた)が転がり込み、早速イザナの部屋を占拠するなど、生活がいっそう賑やかになっていった。そんな中、実験を終えたイザナが一旦実家へ帰宅すると、そこには怪我をしたユレがいた。ユレに一緒にお出かけをしようと誘われるイザナだが……。




OPが終わったと思ったら違うアニメが始まってた。
応援次第でBLAMEが映像化する?

つむぎはまだ生まれたばかりだけど叱るべき時にはしっかり叱らないとな。
つーかつむぎの表情が分かる長道はすごい。

指示を利用して乗り込んでくる纈は肉食系だな。
すすすっぱっしてるつみぎが可愛すぎるんだけど何あれ。

ユレ博士が若かった頃に着てた服、痴女コス以外の何物でもない。

友達が殆ど寿命を迎えたってさりげなく重い。

「知り合いだけには会いませんように」
フラグでしたね。

100年経ってようやくキット化された継衛。根強いファンがいたんだな。
思えば海苔夫が長道に敵意を抱いていたのは継衛を取られたからだしね。

つむぎと掌位したりその事でイザナに嫉妬されたりラブコメすぎる。

孫の恋路を応援するお婆ちゃん可愛いな。
か思ってたが頸椎に爆弾はやりすぎだぜ。いやまあ、多分脅しなんだろうけどさ。

「なんて白々しい」
「私、ショックです」
どうも間が悪いというかぎくしゃくする事の多い纈とつむぎだけどこの時だけは息が合ってたな。

千秋郷の景色が綺麗。宇宙船内にああいう空間は特別な理由がないと作れないだろうけど、重要文化財らしいし竜宮島みたいに文化保全をしてるんだろうか。
他のシドニア百景も見てみたい。









関連記事

テーマ : シドニアの騎士
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シドニアの騎士 第九惑星戦役 8話「再会」

評価 ★★★★☆ 遊びなんかじゃない!                

シドニアの騎士-第9惑星戦役-8話「再会」

まずは前回のおさらいが流れ・・ ・長道が見ているTV番組 放送前からアナウンスされていたが、弐瓶氏の連載デビュー作「BLAME!」が長道が見ているTV番組に登場。 「東亜重工」「重力子放射線射出装置」の元ネタはこの作品。 旧単行本版で前半を読んでるが世界や主人公の詳しいことは説明されず、訳がわかりません。けど何度も読みたくなるするめ的な作品・・ ・外壁の修復中に トラブル...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる