ブログパーツ

響け!ユーフォニアム 第八回「おまつりトライアングル」 感想

部員たちの間では、お祭りに誰と行くのかが話題になっていた。
葉月はとある人を誘おうとするが、その人は別の人を誘っていて……。
そして、久美子は何故かあの人とお祭りに行くことになって……!?


脚本:花田十輝
絵コンテ・演出:藤田春香
作画監督:秋竹斉一



サファイアちゃんの妹の名前は琥珀か。サファイアよりはマシかな。

「自由奔放に恥ずかしげもなく」って馬鹿にしてね?
あすかじゃなかったら気にしそう。

「そんな甘くないよ」
「ユーフォ重いし嫌だ」
「はあ?なんで?」
久美子は遠慮がなさすぎる。それだけ親しいと見る事も出来るかもしれないが、久美子の場合単純に口が軽い所があるしな。
それはそれとして「もっと上手くなりたいね」とやる気を見せてたのは良かった。

自分の方を見た後で外に出るのは合図だと考えるのは自意識過剰だぜ、秀一よ。

「ねえ、何時にどこ集合?お祭り、行くんでしょ?」
麗奈が意外に乗り気だった。これで掴んだのが男だったら修羅場だったな。

修羅場といえば久美子の妄想でファンタのCMを思い出す。あれ面白かったな。

最近見つけたこれはツボにはまったぜ。

いつもの日常とは違う事をやりたくなるとか特別になりたいという気持ちは分かる。中高生が拗らせがちなあれですね。

痛いの嫌いじゃないだの、良い子ちゃんの皮をめくりたいだの、SでMか。これまで出番が少なかった所に濃厚すぎるキャラをぶつけられて頭がクラクラする。
そして命を落としても良いと思った久美子もどっかおかしい。
ラストのセッションはレズセックスの暗喩

葉月はド直球に告白したな。玉砕しちゃったけど。碌に交流がないのに性急すぎたね。
「チューバは影で支えるのが仕事なのだよ」の直前の表情の変化が凄かったな。

そんな中での後藤先輩と梨子先輩の初々しさには癒される。






関連記事

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム 第8話「おまつりトライアングル」

ドロドロ展開にはならなそうですが、意表をつく方へはまっしぐらかも^^; 年に一度のお祭り、練習も浮足立っちゃいます。 誰と行くかで吹部の人物相関もより明らかに。 後藤先輩が大勝利だった件、梨子ちゃんとつきあってたのか。 ポニテちゃんとリボンちゃんはなんだかんだで仲いいのね。 乙女の恋、葉月ちゃんぴゅあぴゅあ可愛い♪ さふぁいあちゃん全面応援、久美子は鳩が豆鉄砲状態^^; ...

響け!ユーフォニアム 第八回「おまつりトライアングル」

響け!ユーフォニアムの第8話を見ました。 第八回 おまつりトライアングル 部員達の間であがた祭りに誰と行くのかが話題になる中、葉月は秀一を誘おうとするが、秀一は既に久美子を誘っており返事待ちの状態であった。 「あれね…」 「予定あった?」 「ごめん、私この子と行くことにしてて…」 「え、高坂と?」 久美子は偶然、通りかかった麗奈を言い訳に使ってしまい、楽器を持っ...

響け!ユーフォニアム 第8話 『おまつりトライアングル』 高坂麗奈が色んな意味でアッチの人だった!!

アンバー川島…ではない。川島琥珀だそうで。横文字はサファイアで止めちゃったのかな、親。年結構離れているみたいなので、葉月を追い落とす刺客にはならなそうです。  サファイアは恋愛に積極的。愛と死こそが音楽のテーマだから。その為葉月を煽りまくる。自身の恋愛に取り組むサファイアも見てみたい。 きらめき高校?北宇治の制服が途中から代わりましたね。冬服はシックな感じだったのです...

響け!ユーフォニアム感想おまつりトライアングル

付き合ったる??? あああ(慌たる)(笑) 気になる=恋心(笑) いっしょにお祭りデート(笑) 君わお祭りどうするの???

響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」

響け!ユーフォニアム8話「おまつりトライアングル」の感想です。 加藤葉月ちゃんの気持ちを知った黄前久美子ちゃん。塚本秀一君におまつりに誘われるも、気遣って断りますorzしかし塚本君の気持ちは変わらず、直球勝負で告白した加藤葉月ちゃん玉砕orz一方の黄前久美子ちゃんは、高坂麗奈ちゃんと百合展開w

響け!ユーフォニアム 第八回「おまつりトライアングル」

評価 ★★★ いま少し~震える手で~♪ いろんなことが変わっていくんだなぁって思うよ……どうしたらいいのかな          

高坂麗奈の圧倒的存在感「響け! ユーフォニアム」8話

「響け!ユーフォニアム」8話は、 高坂麗奈の圧倒的存在感が際立った。 まず久美子と一緒に山に登る時の、高坂さんが髪を縛るシーン。 シュシュを、口を使って作る描写、 髪を縛る時の腋の動きが素晴らしい。 特に右脇の影の部分もきちんと描かれていて、 見ているだけで高坂さんのエロスが伝わってくる。 また久美子の顔を指でなぞる時の上唇あたりのプルルン感...

響け!ユーフォニアム 第8話「おまつりトライアングル」感想

『あがたまつり』が近づき、浮き足立つ吹奏楽部の部員達。 そんな中、特に盛り上がる事もなく冷めた態度で日常と変わらずに受け止める久美子に葉月がとある相談を持ちかける。 葉月が秀一に恋心を寄せている事を知った久美子。 これまで秀一の事を異性として意識していなかったが、葉月の想いに複雑な心境を抱く。 その矢先、秀一からあがたまつりに誘われる久美子。 葉月の事が...

同じになりたくない/響け!ユーフォニアム8話感想

 特に期待せずマックのベジタブルチキンバーガーを食べてみる。チキン……チキン? いやまあ食欲ないのにコーラが飲みたいという今日の夕飯時の状況に合ってはいたんだけど。

アニメ感想 15/05/26(火) #響け!ユーフォニアム 第8話

響け!ユーフォニアム 第8話『おまつりトライアングル』今回は・・・お祭り回ですね。トライアングルということは・・・三角関係?葉月が秀一にアタックです。しばらく片想いする ...

響け! ユーフォニアム #08 「おまつりトライアングル」

== 本物の恋と本物の自分 ==  どうも、管理人です。例のごとく、あまり捗ってないのですが、それ以上に仕事でトチリまくって大分落ち込んでるなどと。こないだ怒られたばっかりなのに、またやらかして辛い! === 麗奈:「やっぱり久美子は性格が悪い」 ===  今回の話は、お祭りを介して描かれた恋模様と、気になるあの子の胸の内を描いた話。色々と言いたいことはありますけど、やっぱ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる