ブログパーツ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #20「Unlimited Blade Works.」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------












「―――おまえには負けない。誰かに負けるのはいい。でも、自分には負けられない―――!」


聖杯の器として凛を利用しようとする綺礼と、自らのものとしたい慎二が凛に迫る。一方で、士郎はアーチャーの攻撃に守勢に回っていた。しかし、それでも諦めない士郎は、アーチャーが辿り着いた世界を目の当たりにする。それは彼の魔術師たる所以―一面の荒野に無数の剣が突き刺さった固有結界だった。


STAFF
脚本:佐藤和治、絵コンテ:栖原隆史、演出:栖原隆史、作画監督:田畑壽之・石塚みゆき・佐藤哲人



ユニクロモード発動。
やっぱり「EMIYA」はテンション上がるぜ。

未来の自分であるアーチャーの技術が流れ込む事で急速にパワーアップする士郎。アニメだと同じ攻撃を返してて分かりやすい。

「同情なんてしない。同情なんてしない。同情なんてしない。同情なんてしない、けれど。これからその道を、この足が歩くかと思うと、心が欠けそうになる」
背中に矢を受けているアーチャーの姿は本当に痛々しい。正面じゃなくて背中というのがね……

ちょこちょこセイバーが流れ弾を食らってる。似た者同士だからな、こいつら。

失ったものはないけど忘れてしまったものはある。
「おい、その先は地獄だぞ」
過去の自分に語りかけ(自覚はある)、その後で未来の自分に止められても士郎は歩みを止めないんだよな。少年はいつだって荒野を目指すものだからね。
なんかこう、セイバーとマーリンの会話を彷彿とさせる。

原作のOPを模したシーンは「出来ておる喃…ufotableは…」となった。
Twitterの呟きにあったけど、あれって前回アーチャーが手放した剣っぽい?


一方。
傍らにランサーがいる状態での言峰の「その心臓を貰い受ける」は愉悦してそうだな。兄貴は死んでないけど。

「……生憎だったな言峰。この程度でくたばれるんならよ、オレは英雄なんぞなってねぇ」
メーヴが用意させた王殺しの槍で貫かれても零れた内臓を集めた上で柱に巻き付けて最期まで倒れなかったんだよな。戦闘続行Aも納得。

昔から良い女には縁がなかった発言でニコニコ動画が「自害しろ」で埋まってたが、ほらまあ、スカサハ師匠の時は間に合わなかったし、バゼットは助けられなかったしね。
え?他にもいっぱい女に手を出してるって?うん、そうだね。やっぱり自害しろ。

「―――さよならランサー。短い間だったけど、わたしも貴方みたいな人は好きよ」
「―――は。小娘が、もちっと歳とって出直してこい」
この組み合わせも良いよね。EXTRAでコンビを組んでて嬉しかった。


でまあ、今回の新サーヴァント。
>3メートルにも迫る巨体に、揺るぎない闘士を漲らせる戦士。王者の風格を漂わせているが、非常に高い「狂化」スキルの影響で、その人間性の殆どは消し飛んでいる。
ダルシム クセルクセス一世
ダレイオスだこれー!?
娘のスタテイラがイスカンダルの妻だったりするんだよね。すぐ殺されたけど。

あれ、お前史実じゃ小柄だったんじゃ?
ダレイオス王がもっとデカかった。
というZeroのやり取りには笑ったな。じゃあオッドアイはなんなんだよ
クリントン並の強敵という評価は凄いのか凄くないのかよく分からない。

イスカンダルとの関係性からして不死隊とか召喚するかもしれない。敗北したという事で逆に自分自身が対象の宝具だけかもしれない。
火を噴いてるのはあれかな。ベヒストゥン碑文によると先祖の一世がゾロアスター教というかアフラマズダを信仰していたらしいからそれ関係?この世全ての悪(アンリマユ)に対抗出来る可能性が微レ存?

安井邦彦って聞かない名前だと思いつつググったら刃牙の烈海王をやってた人か。

つーか例のネタバレはマジだったぽいね。
となると最後のサーヴァントは○○○アーチャーか。真名バレはなかったけど、△△△の関係者が来そうだからある程度限られてくるな。三男か外道か、無関係だけど愛妻家の可能性もあるか。

追記
こういうボカした表現をしても気付く人は気付くだろうな。ってか歴戦の真名解析班なら三男と外道の組み合わせだけで見抜きそう。そこに原作キャラ関係者でアーチャーという情報が加わってしまえば……



関連記事

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「Fate/stay night [UBW]」第20話「Unlimited Blade Works.」感想ヾ(*・∀・)/

士朗は戦いながらアーチャーの技術をトレースしているのか。さらに鞘入りだからチート回復あるから死ななさそう。 エセ神父はこれで死んじゃうんだっけ?もう復活しない?かなりあ ...

Fate/stay_night_UBW_2nd 第20話「Unlimited Blade Works.」 アーチャーの世界を知った士郎の行動は

セイバーさんの表情が聖杯問答と被ってた。 ランサーは最期にいい女と出会えましたね。 いや、バゼットさんもいい女だと思いますよ? 以下ネタバレあり。

Fate/stay night 第20話 『Unlimited Blade Works.』 ランサーが一杯いい仕事した!!

激突、士郎VSアーチャー!!まず勝てない。そう思ったらアーチャー魔力切れ。思ったより早かったですね。しかし本人は「ハンデにもならん」と余裕。技量が違う、経験が違う、覚悟が違う。ここで言う覚悟は「相手を殺す」覚悟です。衛宮士郎にそりゃ無理だろうと。 いざ戦いですが…時間ないのになんかゆっくり。基本的にはアーチャー圧倒してるんですが、何故かトドメを刺しません。代わりにお喋りを始めて...

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第20話「Unlimited Blade Works.」感想

いよいよ運命の戦いに臨む士郎。 そして、慎二の魔の手が迫る凛。 二人の命運やいかに!? ということで、第20話の感想になります。 ※ 重要 「定期更新停止のお知らせ・・・の予告」 (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・管理人のFate関連の知識は次のとおりです。  ①原作ゲームはVITA版...

Fate/stay night UBW 2nd 8話「Unlimited Blade Works.」

評価 ★★★☆ その先は地獄?         

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる