ブログパーツ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第44話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------
























ヴァニラ・アイスの容赦のない攻撃で窮地に追いやられるポルナレフ。死を覚悟した彼を寸前で救い出したのは瀕死のイギーだった。最後の力を振り絞り、徐々に力を失っていくイギーのスタンド。隙をついて飛び出したポルナレフの剣先はヴァニラ・アイスの頭を貫いた。渾身の一撃を受け、不死身とも思えるタフさを見せたヴァニラ・アイスもついに崩れ落ちる。死闘を終えたポルナレフは、傷ついた身体を押し宿敵DIOのもとへ向かう…!!


ヴァニラ・アイスが自分の負傷をポルナレフじゃなくてアヴドゥルの手柄だと言うシーンが好き。
ってかあの壁の落書きって誰が書いたんだろう。

イギーの最期は本当に泣ける。アニメではポルナレフとの交流を原作以上に描いてたからなおさら。

泣くなポルナレフ!イベントで会おう!

スージーQのはしゃぎっぷりも実際は娘と会う事に怖かったからだと思うとしんみりした気分に。
期待を裏切られた事はないという台詞、4部を知ってる視聴者にとってはなんとも言えない。

パッと見で腕が左右逆だと気付けるジョースター一行は地味に凄くね?







関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第44話 『亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3』 アヴドゥルに続きイギーが...そして遂にDIOが出現!!

共にポルナレフを助け逝く。OVAだと下半身ガオンされちゃう無残な死だったイギー。最後の力でポルナレフを助け五体満足…じゃなかった、前足無いけど真っ二つにはならずに死にました。怒りのポルナレフはヴァニラ・アイスをメッタ刺し。でも死なない。不死身の化け物になっていたから。お構いなしに攻撃を続行するポルナレフ。死なない相手に対し、全く恐怖がありませんね。 逆に冷静さを完全に失ったヴァ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる