ブログパーツ

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;08「ライバル!」 感想

インターミドル・チャンピオンシップの選考会に向けて動き出す面々。アインハルトは、はやて、リイン、アギトによって作られた専用のインテリジェントデバイス『ティオ』を手に入れる。ヴィヴィオ、コロナ、リオも、選考会を前に弱点を克服すべくノーヴェ、オットー、ディードたちと個別に特訓。そして、新たなライバル、ミウラや、前大会の上位入賞者たちの待つ選考会に臨むのだった。


脚本:小林成朗
コンテ:渡辺 了
演出:岩月 甚
作画監督:原友樹、シノミン、山野雅明




ヴィヴィオとシャンテって知り合いだったのな。まあ、聖王教会のシスターだしね。
シャッハの弟子だけあって武器はトンファーか。

見えないから見せても大丈夫。その油断が命取りだぜ。

クリスって防御特化だったのか。聖王の鎧も併せるとダウンさせるのは大変そうだし、カウンター主体のヴィヴィオのスタイルと合ってるな。
そして自分に出来る事を探すなんて健気なデバイスだぜ。

ちゃんと弱点を指摘するシャンテは善人だな。亀甲縛りされたけど。

ぬこー!
アインハルトの髪型を調整するアスティオンはなかなか出来る奴。

チーム○○と聞くと満足同盟が頭に浮かぶ不具合。

OPを最初に見た時から気になってたミカヤ・シェベル(CV浅川悠)
名前の由来はシボレー・シェベル?

仲間と同じブロックで当たるのは王道展開だな。

右ストレートでぶっとばす真っすぐいってぶっとばす
届く距離まで近づいて斬る、くっついたら鉄鎚でぶっ叩く。
ヴォルケンリッターの教えが生きてますなぁ。





関連記事

テーマ : 魔法少女リリカルなのはViVid
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 15/05/23(土) #ハイスクールD×D BorN 第8話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第8話、#プラスティック・メモリーズ 第8話

ハイスクールD×D BorN 第8話『アーシア、救います!』今回は・・・アーシアを救います!!てか、まさか全てディオドラが仕組んでたことだったとは。こんな奴に人生狂わされただなん ...

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;08「ライバル!」

ティオの鳴き声、アスミスの 「にゃあ〜」「にゃぁ〜ん」 もうヤバイくらい可愛くって、どうしましょwww 8話は今までに増して(マリーさん謹製の魔力負荷バンドのこととか)いろいろとスッ飛ばして原作4巻の8割くらいまで進みましたけど、アスティオンのお披露目シーンはしっかりやってましたね。大人モード新形態のアインハルト、髪型もですがスカートも同じミニでもデザイン変わってたんですね。今更ながらアニメ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>聖王の鎧

前作の戦いで なのはママに破壊されて喪失しています。
なのでクリスの防御力以上の攻撃を食らうとアウトな紙装甲です。
プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる