ブログパーツ

響け!ユーフォニアム 第七回「なきむしサクソフォン」 感想

オーディション、そしてコンクールに向けて部員たちも練習に熱が入る。
そんな時、上手く吹けない葵に滝は「いつまでに吹けるようになるのか」と問いかける。
滝の問いかけに葵は……。吹奏楽部に衝撃が走る。



脚本:花田十輝
絵コンテ・演出:武本康弘
作画監督:西屋太志


優子、香織先輩がイジメを危惧する程度にはあれな性格だったんだな。夏紀先輩にも喧嘩売ってたし。

斎藤、部活やめるってよ
同じ学校の相手に高校は受験失敗したと言ちゃう葵ちゃんも大分追いつめられてるね。
去年、本気でやろうとしてた面子が失望して辞めたのに今更本気でやるのは後ろめたい。去年から部が真面目にやってたら「そこまで吹部好きじゃない」と言わなくても済んだのかな。
これや受験勉強以外にも、単純に実力が追いついてないからと考えるのは邪推かな。

連鎖的に部長のメンタルもズタボロ。
優しいなんて他に褒める所がない人に言う台詞。耳が痛い。
嫌なら断れば良かったというあすかの発言は正論ではあるが、普通の女子高生にそれは難しい話。あすかは断ったんだけどさ。

去年の対立でどっちにも加担しなかったあすかはやっぱり面倒を背負い込みたがらない性格っぽいな。無視する位やる気のない先輩方をその気にさせるのは無理だっただろうしね。
部長や香織先輩の台詞によるとそれもこれも音楽に集中する為?

いつでも力になると言った直後にラブコメの波動。更に瀧川も加わりそうな雰囲気?
つーか前もそうだったけど、同じ学校なのになんで葉月が降りた所で出くわしたんだろう。パンでも買ってた?

麗奈もどっから現れた?葉月と一緒にいる時は影も形もなかったが。これが引力か。





関連記事

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け! ユーフォニアム #07 コメント感想

[なきむしサクソフォン] 先輩やめちゃったかあ。 彼女の中では 『受験』 > 『吹奏楽』 でしたもんね。 こうなるのは目に見えてた。 自分で決めたのならしゃーない。 季節は梅雨かな? 雨の描写がリアリティあって素晴らしい。 久美子たちの心情を表しているようですね。

響け!ユーフォニアム 第七回「なきむしサクソフォン」

響け!ユーフォニアムの第7話を見ました。 第七回 なきむしサクソフォン オーディション、そしてコンクールに向けて部員達も練習に熱が入る中、久美子は先輩達が話していた葵が辞めるかもしれないという話を聞いてしまう。 秀一も2日ほど前に聞いていたようで久美子から辞める理由について何か知っているのか問い詰められてしまう。 「あくまで先輩の推測なんだけど、去年のことがあるんじゃ...

響け!ユーフォニアム 第7話「なきむしサクソフォン」

葵ちゃんやめちゃったかあ… タイミングはもうちょい考えても良かったと思うけど。 さすがに全国目指す展開で葵ちゃんの復帰は厳しいかな。 音楽は続けて欲しいですね。 滝先生はああいうところの空気読むの苦手みたい。 昨年の事情が3年生とポニテ先輩から語られる回。 ポニテ先輩は情報提供役が板についてきましたね。 あすかっちはムードメーカーポジ、部長にならなくて正解でしょう。 部長...

響け!ユーフォニアム 第7話 『なきむしサクソフォン』 斉藤葵が退部!遂に波乱の幕開け!?

私、部活やめます。サンフェスで勢いづいた吹奏楽部にブレーキ。久美子の幼馴染の斉藤葵が退部を申し出た。職員室でこっそり先生に言うんじゃなくて練習中に言うのが衝撃的ですね。追いかける久美子…を後ろからぶち抜いていく小笠原部長の健脚にビックリ。引き止められなかった挙句泣き出す部長に二度ビックリ。結果的に居合わせてしまった久美子がフォローを試みる。止めろ、お前には無理だ。案の定火に油で...

響け!ユーフォニアム感想なきむしサクソフォン

休憩5分だけ(少ない)(泣) 先輩いっしょに帰っください(笑) やっぱり先に(泣) 神社雨やどりデート(笑)

響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」

響け!ユーフォニアム7話「なきむしサクソフォン」の感想です。 ついに吹奏楽部を辞めることを決意した斎藤葵ちゃんorz黄前久美子ちゃん以上にショックを受けたのは、同級生の小笠原晴香部長でした。ヒステリー気味になり一時休部するも、中世古香織ちゃんの癒しにより復活!何だかんだいざこざはありましたが、オーディションに向けて練習が再開されます\(^o^)/

響け!ユーフォニアム 第七回「なきむしサクソフォン」

評価 ★★☆ サックス……ね キミキスの悲劇再び?          

引き受けてくれたから/響け!ユーフォニアム7話他2015/5/20感想

<記事内アンカー> 響け!ユーフォニアム 第7話「なきむしサクソフォン」 漫画感想(「機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト」8,9巻)  慌ただしい時期は一応過ぎた筈なのだが、アレコレ降って来るな(ヽ´ω`)

響け!ユーフォニアム 第7話「なきむしサクソフォン」感想

コンクールが迫り、本格化する練習。 部員達の練習にも熱が入る中、一人だけどこか冷めた態度の葵。 葵は昨年の新入生との一件から後悔にさいなまれ続け、ついには滝に退部を申し出る。 突然の事に部員達の間に驚きが走る中、部長である晴香は引き留めようと説得するが葵は拒絶。 葵を引き止められなかった事で部長としての自信を失った春香は落ち込み、部活動を休んでしまう。...

アニメ感想 15/05/19(火) #響け!ユーフォニアム 第7話

響け!ユーフォニアム 第6話『なきむしサクソフォン』今回は・・・葵が退部しました。なんか様子おかしいなと思ってたんですよね。やっぱり辞めちゃうんだ。てか、全員の目の前で ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる