ブログパーツ

Go!プリンセスプリキュア 第16話「海への誓い!みなみの大切な宝物!」 感想

みなみから海辺のパーティーに招待されたはるかたち。
久しぶりにお兄さんにあえて、みなみはとってもうれしそう!
いつもはしっかり者のみなみも、大好きなわたる兄さんの前では
甘えん坊なの。

そんな2人を、少しはなれたところから見つめているトワイライト。
トワイライトは、2人の笑顔を見ていると、
気持ちがザワついてしまう・・・。
すると近くにいたロックが、お兄さんの夢をとじこめ、
ゼツボーグがあらわれた!
シャットもパーティー会場の人をとじこめ、ゼツボーグが2体に・・・!

あわてて、プリキュアに変身するみなみ、はるか、きらら。
お兄さんを助けたい一心で戦うキュアマーメイド。
だけど、ゼツボーグのこうげきを受けて、
海の底へ沈んでしまう・・・!!




ホテルや水族館を保有してる海藤家が凄すぎる。四葉財閥程ではないが。あっちは半端ねえ。

中学生の妹がいる年齢で10の会社の社長か。流石ですお兄様。

人がいてこその会社。
「人は城 人は石垣 人は堀」的な。

シャチやイルカになりたい海藤兄妹。
こりゃ父親は鯨や鮫とかかな。

家族愛に飢えてるっぽいトワイライト。
次回もきららちゃんとお母さんのエピソードらしいし、スタッフも意図的に家族ネタをぶち込んでるっぽい。カナタの妹という可能性もある?

二度に渡ってみなみを助けるティナは大した奴。

イルカと一緒に戦うのはガンダムXや∀を彷彿とさせるし、海の力でパワーアップってアグルっぽいよね。

ふと海藤兄妹を閃乱カグラの村雨と斑鳩に置き換えてみたらすげー和んだ。




関連記事

テーマ : Go!プリンセスプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第16話「海への誓い!みなみの大切な宝物!」

みなみんお兄様登場! イケメンでさすおにでした(^^) 兄妹仲めちゃいいなあ。 四葉家もすごかったけど海藤家もすさまじくお金持ちですね^^; 気さくなお兄様あちこちで大人気。 格好のゼツボーグの標的に(あらあら みなみんになついてるイルカかわええ~(≧▽≦) トワ子さんきたー!! シャットとロックは張り合った! ゼツボーグ2体、でも連携悪そう(ぇ タコゼツボーグはフロ...

Go!プリンセスプリキュア 第16話「海への誓い!みなみの大切な宝物!」

Go!プリンセスプリキュアの第16話を見ました。 第16話 海への誓い!みなみの大切な宝物! みなみから海辺のパーティーに招待されたはるか達はいつもはしっかり者のみなみも久しぶりに会えた大好きなわたる兄さんの前では甘えん坊なことを知る。 そんな2人を少し離れたところから見つめているトワイライトは2人の笑顔を見ていると気持ちがザワついてしまう。 すると近くにいたロックが...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる