ブログパーツ

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;07「ニュー・ステージ!」 感想

模擬戦もクライマックス!次々と脱落者が出る中、残ったヴィヴィオとアインハルトとの3回目の一騎打ちで幕を閉じるのだった。そして合宿から帰ってきたヴィヴィオたちは、十代最強女子の名前に向かってインターミドル・チャンピオンシップに参加することになった。参加の必要条件を満たすため、アインハルトも個人デバイスをはやてたちに作って貰うコトに……。


脚本:小林成朗
コンテ:吉川浩司
演出:川奈可奈
作画監督:北村友幸、村長由紀、竹田欣弘、関崎高明



ドレスブレイクに目覚めたエリオ。保護者になんて事を。

ゴライアスはブロウクンマグナムを使えるのか。

SLB対決。破壊規模が洒落になってねえ。
でも互いに魔力素を空間中の使ってるから片方が自前の魔力で砲撃魔法を使ってたらもっとヤバい事になってたかな。そこまでの余裕はないかもだけど。

真面目な顔で(仮)と言うアインハルトが可愛い。

ヴィヴィオをカウンター系だと見抜いて逆にカウンターを使ってみるアインハルトはかなりのワザマエ。

10歳から19歳まで出られる大会って範囲広いな。まあ、魔導師は年齢より才能に依る部分が大きいけどさ。
なのはさんがインターミドルで強い子は実際強いというとすげー説得力がある。

かわいい古代ベルカの関係者がどんどん出てくる!
八神家の出番はもっと欲しい。

大会前定番の新キャララッシュ。
ザフィーラの教え子のミウラ・リナルディ(CV伊藤かな恵)ってOPにいた子だな。抜剣者だったか。
シャンテ・アピニオン(CV阿澄佳奈)
ハリー・トライベッカ(CV内田夕実)
ヴィクトーリア・ダールグリュン(CV遠藤綾)
ジークリンデ・エレミア(CV中津真莉)
名前の元ネタはそれぞれランボルギーニ・ミウラ、マツダ・シャンテ、スバル・トライベッカかな。
雷帝とかはオリジナルかと思ったけどDahlgrenという車種があるっぽい。「ほんの少し引いてる」発言で控え目な印象を受けたけど、現実問題数百年前の祖先なら親族と結婚してない限り直系でもほんの少しだよね。

……そういや昔、オリキャラにトライベッカと名付けた事があるな。ヴェイロン……うっ頭が……

またしても女性が多いスタジオに放り込まれた武内君は大変そう。







関連記事

テーマ : 魔法少女リリカルなのはViVid
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 15/05/16(土) #ハイスクールD×D BorN 第7話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第7話、#プラスティック・メモリーズ 第7話

ハイスクールD×D BorN 第7話『対戦前夜です!』今回は・・・久しぶりにマジでムカつく感じの奴が出てきました。正々堂々レーティングゲームで決着をつけるのかと思ったら、そんな気 ...

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;07「ニュー・ステージ!」

キャロの 「へうぅ〜っ!?」 実際に声が入ったら想像以上にめちゃめちゃ可愛かったですね。美佳子さんGJ!! さて、合宿も終わって原作3巻のラストまでサクサクと進んだ7話でしたけど、八神家フルメンバーに新キャラも加わって、キャスト一覧が『咲-Saki-』みたいな大人数でエライことになってましたねwww 新たにインターミドル出場選手で判明したのは  ミウラ・リナルディ:伊藤かな恵  シャンテ・ア...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる