FC2ブログ
ブログパーツ

ガンダムビルドファイターズ 第16話「再会、父よ?」 感想

前回とは全くノリが違う回だけど、今回もガンプラが作りたくなるな。

あらすじ
束の間の休息。しかし、セイはスタービルドストライクの改修作業に余念がない。作業の手伝いをセイに断られたレイジは、自分にもガンプラが作れることを証明すべく、町へと向かった。模型店でガンプラを物色しているレイジに声をかけてきた一人の男ーーその男は、たまたま通りかかったアイラも巻き込み、無理やりガンプラ講座を開講。男の教え方はスパルタそのものであったが、彼の助言を受けて作り上げたガンプラは、初めてとは思えないほどの出来ばえとなった。早速とばかりに、レイジは組上がったガンプラでバトルをスタート。しかし、対戦相手として登場したガンプラは、以前、セイたちを襲った改造ガンプラと瓜二つであった!

脚本=黒田 洋介/絵コンテ=酒井 和男/演出=角田 一樹/キャラ作監=松川 哲也/メカ作監=金 世俊




アバン。父の元を訪れたセイ。
……このアパート、テム・レイがいた所じゃねーか!机の上に回路もしっかりあるし!
ガンプラ盆踊りとかラリってるぜ。

「ガンプラが好きで良かった!ガンプラ万歳!」
酸素欠乏症になって……

キララちゃんの番組にゲスト出演するライナー。
相変わらずフェリーニが嫌いなライナー。

おめかしして大会に向かうリン子さん。
どんな取材が来ても大丈夫そうだな。って、絹江さんにフランに池田ァ!

スタビルを壊してしまった罪悪感から手伝おうとするレイジだが、セイと取り合いになって首が取れる。
まだだ!たかがメインカメラをやられただけだ!

「まさにエキゾチックジャパン!」
特大ソフトクリームにご満悦なアイラ。

ハロ欲しがってた幼女、最初大谷育江さんかと思ったらウェヒヒw笑いで気付いた。悠木碧か。

エルメスララァスン専用モビルアーマーを手に取るレイジに話しかけてくる謎のおっさん。
ガンプラについて話す時に目が十字になってる辺り間違いなく親子。

おっさんに嫉妬するアイラ可愛い。

二人してガンプラ作りを習う事に。
レイジは何でも器用にこなしそうだけど意外に不器用なのかな。途中から慣れてきたようだけど。

マシタ会長、金ピカのリムジンとは悪趣味な。器が小さそう。
相変わらず忍者装束のニルスに突っ込むのはもうやめた。

プライドが許さないので再戦を狙うC。
何だかんだでこいつもガンプラ馬鹿だな。

CM、池田秀一さんも年のせいか大分シャアの声もおっさんになってきたな。

「たとえ遅くなってもチナ君は、私が責任を持って親戚のうちに送ります!」
ラルさんはちゃんと保護者やってるね。

完成するビギニングとコマンド。
アイラが本当に楽しそうで和む。

記念にニッパーをくれるおっさん。
ニッパーって地味に高いのに気前良いな。

早速動かしてみるレイジ。
フィールドはソロモンかな。
はしゃぐレイジを見て溜め息を漏らすアイラは完全にゲームに熱中する彼氏に呆れる彼女。

乱入するヘルジオングギャラクシー。
ここでオールレンジ攻撃を経験した事がキュベレイパピヨン戦に生きるのかな。

レイジがセイの日頃の思いを理解する場面は良いねえ。

こう近付けば四方からの攻撃は無理……じゃなかった。
足が飾りじゃない……だと……!?

レイジのピンチにコマンドで救援するアイラ。
ナイスカップリング。

タイミング合わせて回避する事で自滅させるのはアンパンマンもやってた。

コマンドの装甲パージやビギニングのビームサーベル3基を持ちをしっかりやってくれて嬉しい。

国際ガンプラバトルの公式審判員だったイオリ・タケシ。
不正参加やガンプラ違法操縦、36の罪で捕まるC。残りの罪状も知りたい。
ってか場末の模型店と言っちゃったよ、親父。

レイジが貰ったニッパーを見ただけでセイが気付いた所で親子の絆を感じた。

車のナンバープレート
静岡500
た59-31
にも元ネタがありそうだ。国際?


Cパート
サプライズで驚かせようとしたら入れ違いになる親父。
息子が決勝に出るんだからこれくらい予想しとけよ。

そして視聴者へのサプライズ、サザキ君登場。


次回「心の形」にレディーゴー!
マオ君との決着。欲を言えばX風の次回予告が良かったな。




関連記事

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第16話「再会、父よ?」

ガンダムビルドファイターズの第16話を見ました。 第16話 再会、父よ? 決勝トーナメント進出を決めたセイはスタービルドストライクの改修作業に余念がない。 「大丈夫、委員長とラルさんに手伝い頼んであるから」 「そうだ、俺も手伝ってやるよ!」 「え!?でも、ガンプラを作ったことのないレイジに手伝いは無理だよ」 邪魔をしないでと作業の手伝いをセイに断られたレイジは自分...

ガンダムビルドファイターズ 第16話『再会、父よ?』感想

 ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] (2014/03/26)小松未可子 他 商品詳細を見る  繋ぎ回のはずなのに、相変わらずの面白さだった第16話。  父のキャラクターが素敵過ぎる&アイラが可愛過ぎるvv ・のっけからいきなり父・タケシ登場…も、なんだか妙な雰囲気…と思っていたら、  案の定、夢オチだったという(笑)  それにしても...

ガンダムビルドファイターズ 第16話 再会、父よ? 感想

ガンダムビルドファイターズ 私だ あらすじ 束の間の休息。しかし、セイはスタービルドストライクの改修作業に余念がない。 作業の手伝いをセイに断られたレイジは、自分にもガンプラが作れることを証明すべく、 町へと向かった。 模型店でガンプラを物色しているレイジ...

ガンダムビルドファイターズ 第16話 『再会、父よ?』 気がついたら見知らぬおじさんの勧めでガンプラ製作デートしていた。

サー、イエッサー!いつものように遭遇率の高いレイジとアイラ。しかし今回は勝手が違います。フェリーニとの激闘を終えて急ぎビルドストライク修復に取り掛かるセイ。俺も手伝うぜ!…断られてブーたれていたレイジはガンプラ好きのおじさんに遭遇。こっそり後を付けてきたアイラも巻き込まれる形で二人揃って初ガンプラ製作。 因みにセイはチナに手伝ってもらうことにしたそうで。レイジ…そ...

ガンダムビルドファイターズ 第16話 「再会、父よ?」 感想

 世界大会のインターミッション。イオリ親子の再会?

【アニメ】ガンダムビルドファイターズ 第16話  「再会、父よ?」 子供にガンプラ作りを強要する事案発生! 親父ぃぃwww

1342 名無しになるもんっ♪ sage 2014/01/27(月) 18:00:17 ID:??? この家はww

(アニメ感想) ガンダムビルドファイターズ 第16話 「再会、父よ?」

投稿者・フォルテ セカンドシーズン1話当日に作った当時の僕のエクシアだ! HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)(2010/09/30)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる