ブログパーツ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #18「その縁は始まりに」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------



















キャスターが斃れ契約が無効となったアーチャーだったが、再び士郎を殺さんと彼に襲いかかる。アーチャーの真意をはかろうと間に入るセイバーだが、マスターとの契約を結んでいない状態では本来の力を発揮できない。セイバーと士郎の窮地を救おうと、凛は契約の詠唱を紡ぐ……


STAFF
脚本:桧山 彬・佐藤和治、絵コンテ:一之瀬 樹、演出:野中卓也、作画監督:茂木貴之


「―――オレはね、セイバー。英雄になど、ならなければ良かったんだ」
正義の味方に憧れて必死に追い続けた結果がこれなのが辛い。
生前は愚直に努力すれば割となんとかなっちゃったんだろうな。

「―――告げる!汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に! 聖杯のよるべに従い、この意、この理に従うのなら――――――我に従え! ならばこの命運、汝が剣に預けよう……!」
「セイバーの名に懸け誓いを受ける……! 貴方を我が主として認めよう、凛―――!」
なんか髪型がリリィっぽい。
士郎マスター時:筋力B 耐久C 敏捷C 魔力B 幸運B  宝具C
凛 マスター時:筋力A 耐久B 敏捷B 魔力A 幸運A+ 宝具A++
凛ちゃんさんがマスターの時のセイバーは本当に強い。筋力Dのアーチャーじゃ鍔迫り合いになったら押し負けるよね。

大事な人を守る。衛宮士郎を殺す。両方やらなくちゃあならないってのが正義の味方のつらいところだな。
セイバーを解き放ちたいアーチャーの気持ちも分かるが、でもあの結末を後悔なく受け入れろってのも難しい話だと思う。ランスとモドレがなぁ……こいつらの反乱さえなければブリテンの滅び自体は受け入れてたっぽいんだよな。

アーチャーの剣ガトリングを迎撃する士郎は格好良かったのにCM明けで倒れてたのが酷い。
「……という夢を見たんだ」というフレーズが脳裏を掠める。

凛はアーチャーに対して人間に愛想が尽きたのかと問うていたけど、尽きてたらこんな事にはなってないんだよな、きっと。
手遅れになってからやっと出動させる抑止力のブラック企業っぷりよ。破滅しかかってる人類を見てその愚かさを嗤えるような奴なら天職なんだろうな。

心なしかアーチャーはワカメに対して穏やかというか柔らかい気がする。

今回のGrand Orderの新サーヴァントはキャスター。
>自ら「生まれついてのサーヴァント」と名乗り、一見忠実そうに見えるが、その性格は残酷さを極める。愉快であるならば、マスター殺しさえ厭わないだろう。

第一候補はメフィストフェレスかねぇ。鋏がよく分からないけど、エリザちゃんの事を思えばあれくらい……時計の針かもしれないし。
某やる夫スレのレ・グエン・ビとかに比べれば分かりやすい方。独自解釈ありとはいえイズンなんかも難関だった。ぴったりなミスリード先がいたしな、あれ。
発案者が東出祐一郎さんみたいだからApocryphaの営業悪魔と絡めてる可能性も。
しかし、痴女の義つ……ライダーが今の所一番まともそうとは……サンクレイド・ファーンといいアンデルセンといい、子安武人さんの演じるキャラは一癖も二癖もあるぜ。



未来のあなた自身なのです
英霊の座は時間軸関係ないからこういう事もあるんだよな。で、ふと思いついた未来英雄だらけの聖杯戦争。

セイバー:ヴァーツラフ1世
アーチャー:エミヤ
ランサー:クルサースパ
ライダー:カルキ
アサシン:ヘンドリック・ファン・デア・デッケン
キャスター:ジョン・タイター
バーサーカー:アバドン
アヴェンジャー:スーリヤカンタ(アシュヴァッターマン)
セイヴァー:弥勒菩薩
ファニーヴァンプ:大淫婦バビロン
ルーラー:アストワトウルタ
ゲートキーパー:カルタフィルス
ビースト:ベヒモス

思いつきで適当にピックアップしたので半分が未来?英雄?となってしまった。その適当っぷりでシールダーとかも選びたかったけど断念。今後の展開次第ではマシュちゃんが加わるかも。






関連記事

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第18話「その縁は始まりに」感想

凛の秘策とアーチャーさんの策略により、ようやくキャスターさんを撃破することに成功しました。 しかし、その直後、アーチャーさんのさらなる裏切りが。 いよいよアーチャーさんの目的、正体、真相へと近付いていきます! ということで、第18話の感想になります。 ※ 重要 「定期更新停止のお知らせ・・・の予告」 (注意事項) ・基本...

Fate/stay night UBW 2nd 6話「その縁は始まりに」

評価 ★★★☆ 過去を切るのは……オレだ         

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる