ブログパーツ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第42話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その1」 感想

DIOの館内部で進行する、ダービーとの野球ゲーム対決。劣勢のはずの承太郎は、なぜかダービーに対し投球予告を行う。ダービーは承太郎の行動を不審に思いながらも、相手の魂の状態を判別できるスタンド能力を駆使して優位に立とうとするが…? 一方、DIOの館の入口に取り残されていたアヴドゥルとポルナレフ、イギーの3人は、ジョセフの言ったタイムリミットの10分が経過すると、合流を待たずに内部へ突入を開始する…!!





「バレなきゃあイカサマじゃあねえんだぜ…………」
ダービー弟、油断はしないけど単純に注意力が足りなかったな。
あくまで自身のギャンブルの腕だけで勝負した兄貴とスタンドに頼り切ったが故に敗北した弟は対照的。
ゲーマーとしての腕は確かだったんだから真面目に勝負してれば慣れてないだろうジョセフに勝利する目も十分あっただろうに。
しかし、アニメで見ると急にジョセフが静かになってて笑う。

ヴァニラ・アイスははやみんか。
クリームがヴァニラ・アイスやアヴドゥルの腕を食っていく時の躍動的な動きはヤバさをよく表現してるな。






関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #42 コメント感想

[ 亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その1 ] ヴァニラさんの能力強い! その強さのせいか、ここからの盛り上がるリも凄い。 アヴさん、あっという間だったなあ、、、 DIO戦は1ヶ月くらいの尺を使ってくれそうですね。 OVAでもこの辺りが凄く好きでした。 そういった事もあって、楽しみですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる