ブログパーツ

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;06「マッチアップ・デュエル」 感想

特訓合宿のメインイベントは、チームを青組赤組に分けての模擬戦!お互い、普段の練習の成果をぶつけ合う面々。スバルとノーヴェの姉妹対決や、コロナの操るゴーレムと、リオの格闘戦技の怪力対決。そして、アインハルトと最強のママなのはとのマッチアップ。アインハルトは、なのはとの対決に心を躍らせ、川遊び中に覚えた水斬りを応用してアンチェインナックルを披露する。お互いのチームが一歩も譲らぬまま、戦いは佳境へと向かって行くのだった。


脚本:小林成朗
コンテ:小田裕康
演出:小坂春女
作画監督:山口智、渡辺浩二、川村夏生、山野雅明


背景に大量のウイングロードとエアライナーが展開してる絵面は見ててテンション上がる。

ヴィヴィオがディバインバスターを使うのは感慨深いものがある。

コロナはゴーレム使いだったか。「クリエイション」の言い方がエロい。
ゴライアスってどっかで聞いた覚えがあったけどカスタムロボV2の敵組織だ。

ヴィヴィオVSアインハルトの3戦目。
総合力ではアインハルトの方が上っぽいけど、ちゃんとした師匠についてた分ヴィヴィオの格上相手へのカウンター技能も侮れないな。

小学生の頃は運動神経がなかったなのはさんも今では立派な戦闘巧者に。9歳の頃からバインドみたいな小技を使えてましたが。
それにしてもカートリッジ使いすぎじゃないでしょうか。それだけアインハルトの実力を認めてるんだろうけどさ。
アンチェインナックルを体得したアインハルトは消力もマスター出来そう。

解説役のメガーヌさん、やけに知識が深いなと思ったらゼスト隊の一員でしたね。

若き碧銀の覇王=アインハルト
他のキャラはどういう名称なのか知りたい。

魔力散布と聞いて「あっ(察し)」となったけど、次回は師弟でのスターライトブレイカー対決が来そう。







関連記事

テーマ : 魔法少女リリカルなのはViVid
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔砲閃き、拳華咲くその場所が―【アニメ 魔法少女リリカルなのはViVid #6】

魔法少女リリカルなのはViVid (13) (カドカワコミックス・エース)(2015/01/23)藤真 拓哉商品詳細を見る アニメ 魔法少女リリカルなのはViVid 第6話 マッチアップ・デュエル これぞリリカル!!

アニメ感想 15/05/09(土) #ハイスクールD×D BorN 第6話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第6話、#プラスティック・メモリーズ 第6話

ハイスクールD×D BorN 第6話『二学期、はじまりました!』今回は・・・2学期が始まりました!!実に分かりやすいタイトルですね(笑)なにやら一誠が人気らしいです。乳龍帝って( ...

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;06「マッチアップ・デュエル」

アバンは予想通りに各々の変身バンクから。しとらす的にはティアナが決めポーズ一番カッコよかったと思います。尺の都合上仕方ないとはいえ、旧機動六課組がバリアジャケット纏って動く場面というのは、原作準拠なら本編では今回のが唯一・・・あ、はやてが後に出番あったっけ・・・だったので、なのフェイの変身シーンはファンサービスとして長めに時間を割いて描写してほしかったかな〜。 魔法有り空戦有りのバトルシーン...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる