ブログパーツ

響け!ユーフォニアム 第五回「ただいまフェスティバル」 感想

サンフェスへの出場が決まり、マーチングの練習を始める吹奏楽部。
新しい衣装も配られ、積極的に練習に取り組もうとする部の雰囲気は以前と明らかに違っていた……。
そして、ついにサンフェス当日を迎える。


脚本:花田十輝
絵コンテ・演出:三好一郎
作画監督:丸木宣明




「すっかり大人になるんじゃなかったの?」
どっかの従士に比べれば希望はあるさ……

行進の練習を当日までやらなかった去年の吹奏楽部は本当にダメダメすぎる。
しかし、そんな状態で公衆の面前に出られるメンタルはある意味羨ましい。
それはそうと夏紀先輩とだいぶ打ち解けてきたな。

自主的に練習の延長を申し出たり部の雰囲気が変わってきたな。葵ちゃんがそのうち退部しそうな気配を感じるが。

だらしなくしてる所を知り合いに見られるって超気まずい。

「黄前さんらしいね」
ここの髪をかき上げる動作に胸キュン。推薦蹴ってまで進学したらしいけど、やはり滝先生目当てなんだろうか。

遠回しな決別宣言を受けてもちゃんとスタート出来たか聞く梓ちゃんは良い子だのう。

普段は優子の積極さにタジタジな香織だけど、緊張してる所を元気付ける所はちゃんと先輩してて良かったね。

それまで観客の眼中になかった部が徐々に評価されていくのはこういう作品の王道展開でありカタルシスがある。





関連記事

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム 第五回「ただいまフェスティバル」

響け!ユーフォニアムの第5話を見ました。 第五回 ただいまフェスティバル 身体測定で胸囲が増えていないことにショックを受ける久美子だったが、サンフェスへの出場が決まり、マーチングの練習を始める吹奏楽部では新しい衣装も配られ、積極的に練習に取り組もうとする部の雰囲気は以前と明らかに違っていた。 そして、ついにサンフェス当日を迎えた久美子は中学時代の友達から麗奈が有名校...

そして、わたしたちは走りだした―【アニメ 響け!ユーフォニアム #5】

響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray](2015/06/17)黒沢ともよ、朝井彩加 他商品詳細を見る アニメ 響け!ユーフォニアム 第5話 ただいまフェスティバル 今、確かにわたしは新しいスタートを切れた―

響け!ユーフォニアム 第5話「ただいまフェスティバル」

葉月ちゃんがんばってるなあ。 1年後にはめちゃめちゃうまくなってそう。 この子はちょっとした仕草がとても可愛いですね(^^) 先輩の指導も熱が入ってました。 ”北宇治のチューバに葉月あり”と言われる日も遠くないでしょう。 久美子ちゃんの脳内でばいんばいん選手権開催中ww なかよしトリオはしょんぼりな方なのか^^;^^; 麗奈たんは久美子の理想? そして…あすか副部長が優勝...

響け!ユーフォニアム感想ただいまフェスタィバル

保健室休憩(笑) 身体測定大会 衣装配る(笑) ユニフォームが決まると タンションが上がるね(笑)

響け!ユーフォニアム 第五回「ただいまフェスティバル」

評価 ★★☆ おい久美子!                        

「響け!ユーフォニアム」の高坂麗奈が魅せる「京アニ髪かきあげ」について

「響け!ユーフォニアム」5話は高坂麗奈さんの絵作りがすごくよかった。 まず、高坂さんのトランペットを吹くシーン。 顔が汗でテカテカした感じで描かれ、 目を見開いて吹くのに一生懸命な感じが出ていて素晴らしい。 後、矢印で示したように、髪の部分を長い色トレスで描いているのが 髪の描き方に効果的なニュアンスを与えていて面白いと思った。   次にここからが本編。 ...

少しは成長したの?/響け!ユーフォニアム5話感想

 艦これ、E-5の攻略完了。まともに当たると大分しんどいそうなのですが、鳥海と龍驤によるルート固定のおかげでそれほど苦労なく突破。三式弾積みの戦艦3隻出せると火力が段違いですねー。渦潮対策で三式弾じゃなく電探積んだ鳥海が折角の火力をあまり活かせないのが残念ですが。ラストのE-6甲、挑んできます。

響け!ユーフォニアム 第5話 『ただいまフェスティバル』 この吹部は下手でもサンフェスに出るべきだ!

先日御茶ノ水に行きました。知る人ぞ知る音楽街、楽器店ばかりで驚きました。無論吹奏楽器も売っている中で「響け!ユーフォニアム」 久美子のポップがあってビックリ。 サンフェスってマーチングバンドか!つまり学生服じゃなくて軍楽隊のコスチューム着用。北宇治最強、ビジュアルで勝てる。因みに他校を見るとスーツとかワンピースとか様々です。全然ダメだ、マーチングバンドはやっぱ軍楽隊コスに限る。今回の主役が北...

響け!ユーフォニアム5話の感想「黄前久美子ちゃんの『心が』成長!」

響け!ユーフォニアム5話「ただいまフェスティバル」の感想です。 冒頭は謎の身体測定シーンから!早くもテコ入れなのかwサンフェスへの出場許可が下り、最後の準備に取り掛かります!マーチングの練習をして、取りあえず今できる万全の体制が整い本番に向かいます。強豪校に挟まれ自信を失いそうになる中、高坂麗奈ちゃんの当意即妙な行動により全力を出し切りました\(^o^)/

響け! ユーフォニアム #05 「ただいまフェスティバル」

== 振り返る過去と選んだ未来 ==  どうも、管理人です。何だかんだでGWがあんまりのんびりした記憶がないという。大抵、どこかしら出かけてたので、正直精神的な充足に全振りしたような印象が否めない…。 === 久美子:「ぺったんこ」 ===  今回の話は、サンライズフェスティバルの話。スットン共和国もとい、まだまだ未発達な久美子ェ…。  かねてより話題に出ていたサンフ...

響け!ユーフォニアム 第5話「ただいまフェスティバル」感想

サンライズフェスティバルへの出場を控え、マーチングの練習を行なう吹奏楽部の面々。 前回の一件から練習に対する姿勢に変化が見られた部員達は、グランドで行われた行進の練習に日が暮れるまで取り組み、来る日に向けて万全を期す。 そんな中、帰り道に出会った麗奈に顧問の滝について訪ねられた久美子は、部員を練習に取り組ませる手腕と全国大会出場を目指すという荒唐無稽な目標...

アニメ感想 15/05/05(火) #響け!ユーフォニアム 第5話

響け!ユーフォニアム 第5話『ただいまフェスティバル』今回は・・・いよいよサンフェス本番です。最初はこんな部活で大丈夫か?って思いましたけど・・・ちゃんと形になるもんで ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる