ブログパーツ

シドニアの騎士 第九惑星戦役 第4話「激昂」 感想

無数の奇居子(ガウナ)本体を放出したガ550。先行したつむぎは袋状の構造体となった第1群に捕らえられるが、岐神は絶好の機会とばかりに、つむぎのツメに仕込んだ人工カビの力を試そうとしていた。一方、つむぎのあとを追う長道(ながて)たち衛人隊は、放出された奇居子の第2群を迎撃することに。撃ち漏らしを避けるため、各小隊ともに二重の陣形で奇居子の侵攻を阻止するが……あることで状況が一変する。





人工カビを爪に仕込めるって事はツムギは奇居子とは違う種なのかね。

仲間の為に戦いに向かうツムギは良い子なんだけど、軍の一員として見ると感情任せに独断専行は駄目だよね。
そういえばあれだ。四天王と同じ。まあ、あっちと違ってこっちは生まれたばかりだから仕方ない部分もあるけど。

円環大系!?
掌位からの減速シーンや円陣を組んで奇居子を攻撃するシーンは格好良いな。

絶大な火力だけど次射までに時間がかかる攻撃の攻略って燃えるよね。鋼鉄の7人作戦とか。
逆パターンも良い。ドラゴンボールの元気玉とかマテリアル・パズルのブラックブラックジャベリンズとか。

長道が突撃する前の仄姉妹の反応の違いが面白かったな。煉の方は何かすると判断して焔は逃げたと判断。

自分も負傷してるのにすぐにツムギの助けを求めるイザナも良い子。







関連記事

テーマ : シドニアの騎士
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シドニアの騎士 第九惑星戦役 #04 「激昂」

激おこってか。 ノリオの心配は皆しないのなwww あれ、中に乗っているのが海苔夫だけど、自分の為に心配したんじゃね?(笑) ツムギの暴走を阻止しようと声かけた海苔夫が紳士だと思ったwwww 中身落合は違うのか!? ・特殊な爪がありますから 先週心配したツムギですが、中から攻撃できたようです。 これなら心配いらないねって思ったら……。 あんた激オコじゃないですか! セクハ...

シドニアの騎士-第9惑星戦役- 4話「激昂」

・単身つむぎが ガ5500に向かったものの、ガ550に閉じ込められたという展開からの続き。 海苔夫(落合)慌てることなく、つむぎに人工カビを仕込んだ爪を使うよう指示してます。 ・よく見ると 対ガウナ貫通弾を発射する超電磁砲がめちゃ長い ・つむぎは 奇居士が作った罠を打ち破ったが、体はボロボロ。 海苔夫の指示を聞かず、奇居士の群と戦います。 。つむぎを助けようとして...

シドニアの騎士 第九惑星戦役 4話「激昂」

評価 ★★★ 大丈夫……弾はその何倍もあるわ                

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる