ブログパーツ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第5話「その部屋には、紅茶の香りはもうしない。」 感想

誰にも生徒会長選挙と奉仕部のことを相談できなかった八幡だったが、妹の小町との会話によって、ようやく動き出すきっかけを得る。「雪乃と結衣に奉仕部に残ってもらいたい」と願う小町に、八幡は自分にできることを探すことに。しかし一方で選挙に向けて着々と動く結衣、意志を変えない雪乃に対し、打開策を思いつけず苦悶する八幡。いろは、材木座を巻き込んで、八幡がたどりついた逆転の解決方法とは?

脚本:大知慶一郎
絵コンテ:村田峻治
演出:柳瀬雄之
作画監督:柴田志郎・服部憲次・藤田正幸


ふんぎりがつかないヒッキーに理由を用意する大天使小町ちゃん。
兄妹が和解出来て本当に良かった。

久し振りに戸塚達ががっつり絡んできて嬉しかった。
しっかし、生徒会長に良いと思う奴で戸部を上げる川なんとかさん……一応離して書いてたけどさ。

なんか良いと思ったら手を出すいろはすマジビッチ。

「一年生で生徒会長なのに頑張って部活に出てくる私」
いろはすの性格や周囲の状況を把握して煽るヒッキーはっぱねえと思った。

「ヒッキーは頑張った!」
この辺のガハマさんは超可愛かったね。奉仕部がバラバラにならなくてガハマさんも一安心。
ヒッキー、勘違いしても良いんだぜ?

サブタイトルはなんだったのか、と思ってたらゆきのんが爆弾を投下していった。
本人の「分かるものばかりだと思っていたのね」やヒッキーの、問題を与えられたり理由を見つけられなければ動き出せない人間もいるという独白を鑑みると、本心では生徒会長になりたかったんだろうか。
ヒッキーはやり直せても奉仕部を守る選択をする、みたいなニュアンスの事を言ってたのですげー亀裂が生まれそう。

海老名さん、コーヒーでのカップリングとはレベルたけーな。







関連記事

テーマ : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでも彼ら求めるモノには届かない【アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #5】

【Amazon.co.jp限定】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1巻(初回限定版:渡 航書き下ろし文庫小説・サントラCD同梱)(早期購入特典:特製ブックカバー付)(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)[DVD](2015/06/24)江口拓也、早見沙織 他商品詳細を見る アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-続- 第5話 その部屋には、紅茶の...

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #05 「その部屋には、紅茶の香りはもうしない。」

=== 張り子の虎とifの世界 ===  どうも、管理人です。結構急な話ですが、明日朝早くから出かけることになったので、とっとと片づけて寝ます。さすがに早めに休まないと無理!! == 八幡:「もしゲームのように1つ前のセーブデータに戻って選択肢を選び直せたとしたら…人生は変わるだろうか? 答えは否である」 ==  今回の話は、生徒選挙編の解決編。すれ違い続けて、八方ふさがり...

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 ♯05

「その部屋には、紅茶の香りはもうしない。」 評価 ★★★☆ 今の八幡的にポイント高い!           

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる