ブログパーツ

響け!ユーフォニアム 第四回「うたうよソルフェージュ」 感想

滝の厳しい指導に泣き出す生徒もでるなか、
サンライズフェスティバルへの出場をかけて久美子たちは練習に取り組んでいた。
部活の帰り道、久美子と秀一が滝について話していると麗奈がやって来て……。



脚本:花田十輝
絵コンテ:石原立也、山田尚子
演出:雪村 愛
作画監督:植野千世子


伝統(笑)
自分達の意見を押し通す為に大して大事にしてない「伝統」を大義名分にしてる雰囲気がぷんぷんしますね。

どっちの言ってる事も分かると言っちゃったあすか……
副部長がどっちか意見を表明するとそれに流れてしまうという危惧があったのかもしれないけど部長は梯子を外された顔をしてたな。
上記もあくまで推測だし単純に八方美人の可能性もあるけど。三者面談を5分で終わらせたり、ちょこちょこ不穏な要素が出てる。

吹奏楽部が体力作りの為に走るのは普通の事だと思うが「待ってください。それに何の意味が?」って……
視聴者向けにあえて無知にしてんのか本当にレベルが低いのか判断出来ん。特に説明がなかったから後者かな?

音を外してた後藤を励ましたりやる気がある生徒には良い先生だよね。やり方が嫌いじゃないと言ってる男子部員もいたし。
ってかもしかして麗奈って滝先生目当てで進学したんだろうか?

言い過ぎたってちゃんと謝れる麗奈は良い子だし、今までの事を反省してちゃんと気持ちを伝えた久美子にも成長が窺える。
あと「ご清聴ありがとうございました」の後のデフォルメされた顔が可愛い。

後藤と梨子から感じるラブ臭。

夏紀はなんだろうね。
公式サイトにいるからメインキャラっぽいし、言われたらやる程度には意欲はあるみたいだが。合奏後に嬉しそうに久美子とアイコンタクトをしてたし、自分を引っ張ってくれる人を待ってたんだろうか。

今回の合奏は凄いと思ったけど、本当に滝先生への敵愾心が団結力に形を変えたんだろうか。やる気のない部員はやめてそう。

「若さにかまけてドブに捨てている時間」とかナチュラルに毒吐くよね。胸にグサッとくるからやめてほしい。
なぜオレはあんなムダな時間を……








関連記事

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

合奏をしていましたよ/響け!ユーフォニアム4話他2015/4/29感想

<記事内アンカー> 響け!ユーフォニアム 第4話「うたうよソルフェージュ」 漫画感想(「モンテ・クリスト」3巻)  艦これ、春イベント開始!行ってまいります。

それでしか得られないモノもある【アニメ 響け!ユーフォニアム #4】

響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray](2015/06/17)黒沢ともよ、朝井彩加 他商品詳細を見る アニメ 響け!ユーフォニアム 第4話 うたうよソルフェージュ 本気だけに 応えてくれるモノがある事に気づいたとき―

響け!ユーフォニアム 第四回「うたうよソルフェージュ」

響け!ユーフォニアムの第4話を見ました。 第四回 うたうよソルフェージュ 滝の厳しい指導に泣き出す生徒も出る中、サンライズフェスティバルへの出場をかけて久美子達は練習に取り組んでいた。 「基礎の基礎ですよ?何年も貴重な時間を割いてこの部活に充ててきたんですよね?それで、その演奏しかできないのだとしたらその時間が勿体ない」 部活の帰り道、久美子と秀一が滝について話してい...

響け!ユーフォニアム感想うたうよソルフェージュ

楽器いっぱい倉庫(笑) 何ですかこれ???(泣) 演奏のつもりです パーリー会議(!?)

響け!ユーフォニアム 第4話「うたうよソルフェージュ」

基礎を疎かにしては合奏もままならず、ですね。 滝先生の本格指導がスタート。 毒舌混じりですが^^;、硬軟の使い分けがお見事。 部員たちのやる気をうまく引き出してました。 全国目指す方に決まらなかったらゆるゆる吹部になってたのかな。 それにしても…一週間でずいぶんうまくなりましたね! 60人以上いて大変とはいえ、やはり部長ちゃんのリーダーシップが弱すぎ。 押し付けられた感バリ...

響け!ユーフォニアム 第4話 『うたうよソルフェージュ』 パーリー=レッツパーリィ!!だと思った。

パートリーダー会議でした。練習はするけど、ダメだったら抗議する。如何にもな折衷案ですが、あの部長がクレームつけられるのか甚だ疑問。メインキャラ以外の登場人物で印象に残る子が居ますね。 結構可愛いですが一番反抗的な文句タレ子(仮名)。 低音パートの問題児、暇さえあればサボってるヤル気ナシ子(仮名、本名中川夏紀) 。この二人がやっかいな部員代表かな。 こんな練習が何の役に立つんだ!→効...

響け!ユーフォニアム 第四回「うたうよソルフェージュ」

評価 ★★★ レッツ、パーリー!                       

響け! ユーフォニアム #04 「うたうよソルフェージュ」

== 怒りをやる気に変えて ==  どうも、管理人です。今日は例のごとく体調が微妙だったので用事は近場で済ませることに。その甲斐あってか、咳自体は比較的収まってたり。昨日とか、ちょっと肋骨痛いレベルだったので危ない危ない。 === 滝:「何よりも皆さん、今、合奏していましたよ」 ===  今回の話は、滝先生へのリベンジに燃える部員たちの話。まあ、色々とありましたが、なるよう...

アニメ感想 15/04/28(火) #響け!ユーフォニアム 第4話

響け!ユーフォニアム 第4話『うたうよソルフェージュ』今回は・・・みんなまともに練習してました。さすがに先生が直接指導に来たらみんなまじめにするか。てか、各パートごとに ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる