ブログパーツ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第39話「地獄の門番ペット・ショップ その2」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------





















DIOの館を守っていたスタンド使いのハヤブサ、ペット・ショップと下水道で死闘を繰り広げるイギー。ペット・ショップは、その生態を活かした恐るべき速度でイギーに襲いかかる。イギーはペット・ショップの放った氷柱のミサイルで足に重傷を負ってしまうが、かろうじて川の中へと逃げ込む。そして水中に砂のドームを作り、敵が姿を消すまで川底に身を隠そうとするが、ペット・ショップの執拗な追撃はとどまることを知らず…!?



イギーにも頼られてるスピードワゴン財団。つーか頭良いな。

ペット・ショップ「ここは満員だ……逃げることは……できねーぜ…」
水の中まで追ってきたりあらかじめ先回りして迎撃するペット・ショップはガチで怖い。

鳥野郎があれで本当にやられたのか、いつ復活するのかとビクビクしてた。深追いせずに屋敷の守りに徹してたらジョースター一行全員でかかっても苦戦は免れなかっただろう。

先に助けた犬好きの子供に助けられるのが良いよね。

恐怖をのり越えた花京院も戻ってきていよいよ最終決戦開始って雰囲気だな。
ここで「STAND PROUD」は燃えるね。濃密すぎる五十日間だったな。






関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第39話 『地獄の門番ペット・ショップ その2』 犬VS鳥の水中戦!?

足を犠牲にして脱出!氷に捕まってどうするかと思ったら思い切った事しましたね。 良くはないですがまあ良いとして、スピードワゴン財団に義足作ってもらうってwwwそこまで頭働くのかイギー。 そのうえ川底に砂のドーム作ってやり過ごすイギー。ザ・フールってホント便利ですね。地上じゃ制空権持ってる鳥有利だけど、川底なら絶対安全圏。と思ったらまさかの水中まで来た。  鳥の酸素ボンベ「気嚢」ってす...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる