FC2ブログ
ブログパーツ

ノラガミ 第4話「しあわせの在処」 感想

女子中学生に背中を押される神様。


あらすじ
相変わらず仕事のない夜トに雪音の為にもしっかりしてほしいと頼むひより。ふっと真剣な顔で「会わせたいやつがいる」と言って連れてこられたのは、小福という女の子の家だった。実は「恵比寿小福」と言って、強面の”大黒”という神器もいた。そこへ久しぶりに夜トに依頼が入る。瞬間移動した先はビルの屋上、どうやら弾みで依頼人を突き落としちゃった!?

脚本:福田裕子/絵コンテ:寺東克己/演出:中村里美/作監:諏訪真弘


「あなたにご縁があらん事を」
サイン会を終えリムジンでワンカップ。夜トラーも増えてご満悦な夜ト。

「ああ、誰か!俺のガラスのハートを温めてほしい!」
妄想乙。

雪音に階段から落とされる夜ト。
階段は拙いよ。ゾロより強いくいなも階段から落ちて死んだし。

弁当を作ってくるひより。
タコさんウインナーで喜ぶ夜ト可愛い。

手が汗ばんでるらしい夜ト。湿った手の男(ウェットマン)か。

ハッピーハッピーモッテモッテ
夢が現実になる壺など怪しげな商品を買いまくってる夜トだが、ひよりにジャングルトルネードで粉砕される。
まあ、神が実在する世界だから御利益のあるアイテムはありそうだけど、その辺に売ってはないよね。
にしてもよく買えたな。ローン?

会わせたい人がいると駄菓子屋に連れてくるひよりと雪音。
そこには一人の少女が。
「こいつは小福。俺のか・の・じょ」
頼れるひよりは目が死んでる。

可哀想アピールで3万をゲットする夜ト。ヒモだー!?
しかも不倫……と思いきやカミさんじゃなくて神さん。

強面だけど子供に興味があり、視界から消えるまでうっとり眺める大黒さん。
……通報すべきか。

ピンクは淫乱。
ひよりに興味津々な小福。


依頼人の元にワープしたら飛び降り自殺に遭遇する一行。
死ぬ前に母親に電話しようとしたらワン切り営業してた夜トにかけてしまったらしい。
彼曰く、家出中の女の子と付き合いだしたら急に運が悪くなったらしい。カピパー!?
で、その女の子というのは小福で彼女は実は貧乏神。猫神やおよろずでも豊崎愛生は貧乏神だったな。

「つーか落下長くね?」
愛に殉じる覚悟の男に夜トはそげぶパンチ。
「みずから死を選んだ奴が、愛を貫き通せるか!」
良い事を言ってるけどいまいち締まらないな。

縁は切るより結ぶ方が難しいらしく男と小福の縁を切れた雪音の潜在能力はすごいらしい。
俺が見染めた奴(意味深)

小福や大黒が言うには夜トは怖い神だったらしい。やっぱり夜刀神なのかな。
無名の神は人の記憶に留まれないから頼まれれば何でもして、神器斬り抜刀斎みたいな事もやってたらしい。

(なんて……なんて良い香り!)
ひよりは汗フェチだったのか……

そしてかつて夜トの神器だった野良が現れる。
何だか厄い感じ。


関連記事

テーマ : ノラガミ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

できた子ですよ?【アニメ ノラガミ#4】

ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き](2014/03/26)不明商品詳細を見る アニメ ノラガミ 第4話 しあわせの在処 神さまも十人十色

■ノラガミ 第4話「しあわせの在処」

 何、このお話。  超面白かったんですけど!(笑)。  この世の中、色々と理不尽なことは有るけれど、実はそれなりに辻褄が合っているとゆーか、プラマイはゼロになっ

ノラガミ 第4話「しあわせの在処」

カワイイ新キャラは貧乏神だった(笑) 確かに、究極のサゲマンですよね(^^; 相変わらず仕事のない夜トに雪音の為にもしっかりしてほしいと頼むひより。 ふっと真剣な顔で「会わせたいやつがいる」と言って連れてこられたのは、 小福という女の子の家だった。 実は「恵比寿小福」と言って、強面の”大黒”という神器もいた。 そこへ久しぶりに夜トに依頼が入る。 瞬間移動した先はビル...

ノラガミ 第4話「しあわせの在処」

「お前に会わせたい奴がいる」 小福と大黒さんの所へひよりを連れて行く夜ト 新たな神様 その正体は――…    【第4話 あらすじ】 相変わらず仕事のない夜トに雪音の為にもしっかりしてほしいと頼むひより。ふっと真剣な顔で「会わせたいやつがいる」と言って連れてこられたのは、 小福という女の子の家だった。実は「恵比寿小福」と言って、強面の”大黒”という神器もいた。そこへ久しぶりに夜ト...

ノラガミ TokyoMX(1/22)#04

第4話 しあわせの在処公式サイトから相変わらず仕事のない夜トに雪音の為にもしっかりしてほしいと頼むひより。ふっと真剣な顔で「会わせたいやつがいる」と言って連れてこられたのは、小福という女の子の家だった。実は「恵比寿小福」と言って、強面の”大黒”という神器もいた。そこへ久しぶりに夜トに依頼が入る。瞬間移動した先はビルの屋上、どうやら弾みで依頼人を突き落としちゃった!? 夜トラーに囲まれてトップ...

ノラガミ 第4話 「しあわせの在処(ありか)」 感想

 すげぇ、あの神さま、落ちながら解決してる。

ノラガミ #4

【しあわせの在処】 ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き]エイベックス・マーケティング(2014-03-26)販売元:Amazon.co.jp 落ちる時間が長いな・・・ 

(アニメ感想) ノラガミ 第4話 「しあわせの在処」

投稿者・鳴沢楓 ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き](2014/03/26)不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~...

ノラガミ 4話「しあわせの在処(ありか)」

評価 ★★★★ なにこの茶番

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる