ブログパーツ

響け!ユーフォニアム 第二回「よろしくユーフォニアム」 感想

吹奏楽部に入部した久美子たち。
個性的な先輩・あすかに振り回されながらも、自分の担当楽器が無事に決まる。
そこへ新しい顧問の滝もやって来て、これから楽しい部活が始まるかと思ったが!?




脚本:花田十輝
絵コンテ・演出:石原立也
作画監督:引山佳代



余計な一言を言った自覚はあるのに謝るのには抵抗がある久美子のリアルな屑さ。
いやまあ、実際面倒臭いとは思う。謝ろうとしただけマシかもしれない。

「低音やりたい人」が「けいおんやりたい人」に聞こえてしまった。

「やってくれる?」
「その言葉を待ってました!」
「気に入った!」
この流れが気に入りました。

少しきつい(意味深)

俺はどっちでも良いけどぉぉぉぉと言ってるが、あの場でなあなあでやろうぜと言うのはかなり勇気がいるよな。先に全国を挙手させてたのならなおさら(多数決にしたのはあすかだけど)せめて目をつぶらせるとかさ。
なんかこう、最近のアニメでCV櫻井のキャラが出てくると身構えるようになってしまった。

久美子が麗奈の事を気にして手を上げなかったのを見抜いていたエメラルドサファイアちゃんは鋭いな。アイコンタクトの時もちゃんと察してたし。
ってかあれだな。「一人称が自分の名前のキャラはちょっとなぁ……」と思いながら見てたけど冷静になると名前じゃなかった。あだ名の方を定着させようと必死だね。小学校や中学校で散々からかわれたんだろうなぁ。つーかこの子の進学先も意外に謎。

葵ちゃんも、練習がきつくて部内がギスギスした時に「私悪くない」と言いたいんだろうか。

1話の段階では麗奈は狂犬キャラだと思ってたけど今の所は大人しいな。
練習が本格的に始まったらガチっぷりが前面に押し出されるかもしれないが。






関連記事

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム 第二回「よろしくユーフォニアム」

響け!ユーフォニアムの第1話を見ました。 第二回 よろしくユーフォニアム 麗奈に話しかけられないまま葉月と緑輝、秀一と共に吹奏楽部に入部した久美子はユーフォニアム経験を隠してトロンボーンを希望するが、個性的な先輩・あすかに振り回されたばかりかユーフォニアム経験がバレてしまい、結局ユーフォニアムに決まるのだった。 そこへ新しい顧問の滝もやって来て、これから楽しい部活が始ま...

響け!ユーフォニアム 第2話 『よろしくユーフォニアム』 久美子は流されるタイプ?

部長ってあのメガネじゃなかったの!?田中あすかは副部長、部長は大人しめの小笠原春香でした。この副部長がかなりの曲者っぽいですね。勧誘は強引なうえ教えるのが下手そうです。プレゼンでくどくど長話しているのを見るとそう思います。 三者三様。当たり前ですが吹奏楽ではいろんな楽器が使われている。希望通りのパートになれるとは限らない。実は久美子がユーフォニアムやってたのも、余ってて押し付けられたのが馴れ...

(;・∀・)人(・∀・;)とりあえず全国って事で… ~響け!ユーフォニアム 第二回 よろしくユーフォニアム ~

最初はポニテやめた久美子に麗奈は久美子だと気付いてないのかと思ったが全くそんな事無かった(汗)。前回、久美子がポニテやめたのは姉ちゃんに言われたりの以上の理由があるのかなとか展開を作用する伏線なのかなとか思ってたんだが、別に深い意味は無いのね(・ω・;)ゞ ポリポリ 久美子がユーフォに決まるまでの過程がコメディチックで面白い反面、出る杭は打たれる的な扱いになりそうな麗奈やアリバイ工...

どれくらい続くの?/響け!ユーフォニアム2話他2015/4/15感想

<記事内アンカー> 響け!ユーフォニアム 第2話「よろしくユーフォニアム」 映画感想(「「たまゆら~卒業写真~」第1部 芽-きざし-」)  ロリガのブルーレイ1巻が到着。初回版なので全巻収納ボックス付き!……注文遅かったので、本日発売の2巻は入荷待ちの状態ですが。

アニメ感想 15/04/14(火) #響け!ユーフォニアム 第2話

響け!ユーフォニアム 第2話『よろしくユーフォニアム』今回は・・・吹部に入部して担当楽器決めですね。こういう感じで担当楽器って決めるんですね。チューバって・・・重いんだ ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる