ブログパーツ

ハイスクールD×D BorN 第2話若手悪魔、集合です! 感想

 冥界での滞在先であるリアスの実家へ到着するオカルト研究部一同。豪華なグレモリー城に気後れする一誠たちをよそに早速修行が開始される。アザゼルの指示のもと各々独自の課題を与えられる。数週間の修行を終え、大きく成長を遂げたオカルト研究部の面々は、悪魔、神、堕天使、と各勢力の代表者が集まるレセプションへと向かうと、そこには魔王クラスから四大魔王の縁者、若手有望株の悪魔までもが一堂に会していた。


脚本:吉岡たかを 絵コンテ:岡本英樹
演出:浅見松雄 作画監督:青山まさのり




実家訪問。
咲夜さん
リアスに敬語を使うグレイフィアさんはかなり複雑な立場だな。

テーブルマナーがなってないとリアスの顔を潰すと考えてるイッセーは結構頭が回るんだな。
パパン公認だよ、やったね。

ダブル夜這いか。
小説版3のスネークも段ボールの中ですげー安堵してたな。

劇的なイベントでもあるかと思ったけど案外あっさり朱乃とバラキエルは再会したな。
この装束を身に付けている意味が分かるな?私は過去を捨てたのだ。

木場の師匠って誰だろう。
ソロモンの悪魔で剣を持ってるのはカイムやアンドラス、ハルパス辺りだが。ってか見直したら浅葱色の装束が翻ってたんだが……

この世界にオーディンいるのか。
ヴァーリ、何故ルシファーの子孫なのにヴァーリなんだろう。

サイラオーグは機動戦艦ナデシコのダイゴウジ・ガイに似てる。
バアル家の次期当主か。バアルの第一印象――ヤンデレの妹に死んでも愛されて眠れないバアル。
若手悪魔No1なのにゼファードル・グラシャラボラスに無能と言われてたのはなんでなんだろう。ステゴロしか出来ないとか?

子安の妹も落とす赤龍帝は半端ねえぜ。

「おっぱいをつつかせてください」
ぶれねえな。








関連記事

テーマ : ハイスクールD×D
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクールD×D BorN 第2話 『若手悪魔、集合です!』 ×焼き鳥野郎の妹◯レイヴェル再登場。

孫とおばあちゃん。リアスとサーゼクスの母ヴェネラナ。サーゼクスの息子ミリキャス。アニメじゃ若い母親って珍しくありません。そもそも彼女たちは悪魔なので人間と寿命違って当たり前。でも祖母と孫という目線で見ると物凄くシュールです。 リアスの実家にやってきた訳ですが、当然デカイ。何しろ貴族にして領主様。実はイッセーの家の「リフォーム」も本来は城にするつもりだった。ビルにしたのはやりすぎどころか妥協。...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>複雑な立場だな

グレイフィアさんの実家のルキフルグ家は特殊な家だったけどグレイフィアさん以外は全滅してるので冥界での扱いが低くなってるからね。
説明は早くて7~8期になるかも(笑

>案外あっさり朱乃とバラキエルは再会したな

バラキエルの現状については知ってますからね^^;グリゴリの幹部なのはしってたのでね。
2人については小猫の話がおわってから入ります。

>浅葱色の装束が翻ってたんだが……

病気で早世したあの方です。

>ステゴロしか出来ないとか?

それぞれ貴族級の悪魔には固有のスキルがあるんだけど彼には無くてその所為で長男だけどひどい扱いを受けてます。
プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる