ブログパーツ

シドニアの騎士 第九惑星戦役 第1話「葛藤」 感想

太陽系を滅ぼした謎の生命体・奇居子<ガウナ>と交戦しながら新天地を目指す播種船シドニア。めざましい戦果を挙げる衛人<モリト>操縦士・谷風長道(たにかぜながて)は、操縦訓練生の憧れとなっていた。しかし、本人が気にしているのは外生研から消えたエナ星白の行方ばかり。一方、衛人操縦士を辞めた岐神海苔夫(くなとのりお)は、科学者落合の研究所を訪れていた。封印されたその場所で、岐神が見たものとは……。



うひょおおおおお!待ちに待った2期が来たぜ!
冒頭から動く動く。

ああいう感じで頑張ってくださいと言われると嫌味に聞こえてしまうな。
もちろん長道にそんなつもりはないんだが。慣れてないから仕方ない部分もあるだろうし。

今回もOPは軍歌っぽい感じだな。

海蘊がお亡くなりになるとは……
数分前に最後まで付き合うと言ってたけど早すぎる。

原作読者から海苔夫は心を入れ替えると聞いていたけど本当だったんだな!(白目)

人間より優れている筈の奇居子が非効率な人間の生理機能を模倣する理由。
人間とコミュニケーションを取ろうとしてるとか?

人格を乗っ取るシドニア血線虫を作る落合はそりゃ、危険視されるわ。
人工カビを大量生産出来たり有能さはピカイチだけどさ。殺さずにおいたのも分かる。

紅天蛾との戦いは見事だったとか応援してるとか一見良い奴に見えて、エナ星白から意識を逸らす為なんだろうな。
まあ、裏はあっても言葉そのものは本心なんだろう、きっと。
実際腕は評価してたし、シドニアが奇居子に落とされたら元も子もないし。

「僕一人で食べられる訳ないじゃない」
ここがすげー可愛い。

前に遭遇した連結型の二倍の質量を持ったガ459はこええよ。こんなに早く本体貫通弾対策をしてくるし。

4騎掌位の衛人を追い越す継衛改はすげー強化されてる。
有効射程距離限界からの狙撃を指示する纈は長道の事を信頼してるな。長道もきっちり当ててるし。
あと奇居子のヘイグス粒子砲で撃墜された衛人がいなかったっぽいね。一般兵の練度も上がってる。

前期のラストでも出てた白羽衣つむぎ。
あの外見で可愛い声のギャップが凄い。洲崎綾って事はエナ星白を元にした何かなんだろうな。

次回予告のBGMはそのままか。あれ格好良いから好き。







原作:弐瓶勉(講談社『アフタヌーン』連載)
監督:瀬下寛之
副監督:安藤裕章、吉平直弘
シリーズ構成・脚本:村井さだゆき
プロダクションデザイナー:田中直哉
造形監督:片塰満則
キャラクターデザイナー:森山佑樹
CGスーパーバイザー:上本雅之、菅井進
バトルアニマティクス:大串映二
ストーリーボード:森田宏幸
音響監督:岩浪美和
音響制作:STUDIO MAUSU
音楽:朝倉紀行
音楽制作:スターチャイルドレコード
特別協力:静野孔文
アニメーション制作: ポリゴン・ピクチュアズ
製作: 東亜重工動画制作局

オープニングテーマ「騎士行進曲」
作詞 - atsuko / 作曲 - atsuko、KATSU / 編曲 - KATSU / 歌 - angela
エンディングテーマ「鎮魂歌 -レクイエム-」
作詞・作曲・編曲 - 大隅知宇 / 歌 - カスタマイZ

谷風長道
CV 逢坂良太

白羽衣つむぎ
CV 洲崎綾

科戸瀬イザナ
CV 豊崎愛生

岐神海苔夫
CV 櫻井孝宏

岐神海蘊
CV 佐倉綾音

緑川纈
CV 金元寿子

仄姉妹
CV 喜多村英梨

小林艦長
CV 大原さやか

勢威一郎
CV 坪井智浩

落合
CV 子安武人

ヒ山ララァ
CV 新井里美

サマリ・イッタン
CV 田中敦子

佐々木
CV 本田貴子

弦打
CV 鳥海浩輔

丹波新輔
CV 阪脩



テーマ : シドニアの騎士
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シドニアの騎士 第九惑星戦役 #01「葛藤」

真ヒロインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 待ってました。 色々と変化があって良いですね。 オールCGのアニメも見やすくなりましたし。どこまでやるんでしょうか。 ・OPとED EDは変えてくれとしか言いようが…つか、キタエリで良いジャン。 前期に戻すかインストにしてよ。 OPはまた軍歌調?行進曲ってなってましたね。 あの曲調がガラリと変わるところから良いですねぇ。 ま...

シドニアの騎士 第九惑星戦役 1話「葛藤」[新]

評価 ★★☆ 打ち砕けなかった……                       

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる