ブログパーツ

俺物語!! 第1話「俺のものがたり」 感想

剛田猛男(ごうだたけお)は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。
真っ直ぐで不器用で鈍感な猛男は、女子からはモテないけど、男子からは超モテモテ!
今まで好きになった子は、いつも幼馴染みで超イケメンの親友・砂川誠(すなかわまこと)の方を好きになってしまう。
ある朝、猛男と砂川は通学電車の中で、痴漢に遭っていた女子高生・大和凛子(やまとりんこ)を救う。大和に一目惚れした猛男だけど・・・。



集英高校一年の剛田猛男は、身長2メートル、体重120キロ(推定)、性格は真っ直ぐで不器用な熱血漢。ある朝、通学電車の中で女子高生・大和凛子を痴漢から救う。翌日、お礼を言いに訪れた大和を一目見て好きになる猛男。だが、イケメンで親友の砂川誠に対する大和の反応から『大和は砂川が好きなのだ』と感じて・・・。






西尾維新の最新作か。

ネットにアップされた画像を何度か見た事があって面白そうだと思ってたんだよね。
猛男は良い奴なんだけど普通の男子高校生っぽい所もあって、こりゃ人気になるわ。江口君も頑張ってるな。

猛男は勘違いしてるけど、実際は猛男の方に惚れてるよね、大和ちゃん。二人っきりになるのが恥ずかしいから砂に帰ってほしくなかったんだな、きっと。
小説家になろうの「乙女ゲームに転生したモブはヒロインの味方です」もこんな話だったな。

猛男の体を拭く所の「こっちも」や走った後に手で仰ぐ仕草が超可愛かった(最初刺したように思ったのはここだけの話)

×:手焼き
○:手作り
チーズケーキやマカロン、ザッハルテルトザッハトルテが食いたくなるぜ。

各所でホモ扱いされてる砂。
まあ「好きな人にしか笑顔を見せない」とモブが言った直後に猛男の前で笑ったしね。あら^~

痴漢犯の声が比良坂先生(飛田展男)に聞こえたけど石川英郎だった。

しかしながら、子供時代の二人がWiiで遊んでて違和感あったけど、あれが発売したのってもう9年前か……


監督:浅香守生
ちはやふる、青い文学シリーズ「人間失格」、NANA、カードキャプターさくら

キャラクターデザイン:濱田邦彦
ちはやふる、NANA、MONSTER、サマーウォーズ

シリーズ構成:高橋ナツコ
BROTHERS CONFLICT、信長協奏曲、暁のヨナ、妖怪ウォッチ

アニメーション制作:マッドハウス

オープニングテーマ「未来形 Answer」
歌 - TRUSTRICK
エンディングテーマ「幸せのありか」
歌 - LOCAL CONNECT

剛田猛男・・・CV:江口拓也
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」(比企谷八幡役)
「黒子のバスケ」(小金井慎二役)
「LOVE STAGE!!」(一条龍馬役)
「魔界王子 devils and realist」(ウイリアム・トワイニング役)

大和凛子・・・CV:潘めぐみ
「HUNTER×HUNTER」(ゴン=フリークス役)
「ハピネスチャージプリキュア!」(白雪ひめ、キュアプリンセス役)
「神撃のバハムート GENESIS」(ジャンヌ・ダルク役)

砂川誠・・・CV:島﨑信長
「寄生獣 セイの格率」(泉新一役)
「Free!」(七瀬遙役)
「蒼穹のファフナー EXODUS」(御門零央役)
「それでも世界は美しい」(リヴィウス1世役)

砂川愛・・・CV: 井上喜久子

織田隼人・・・CV: 浪川大輔

剛田ゆり子・・・CV: 青木和代

剛田豊・・・CV: 玄田哲章

栗原オサム・・・CV: 榎木淳弥

菜々子・・・CV: 北川里奈

西城まりや・・・CV: 前田玲奈

天海悠紀華・・・CV: 茅野愛衣





関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺物語!! 第1話「俺のものがたり」

俺物語!!の第1話を見ました。 第1話 俺のものがたり 性格は真っすぐで不器用、同性からは慕われるが異性には嫌われやすい、いかつい剛田猛男がこれまでに好きになった女子は皆、イケメンの親友砂川誠を好きになっていた。 ある日、猛男は電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助ける。 「ありがとう」 猛男は凜子に一目惚れし、痴漢を突き出しに行った際に最低なことを言う痴漢に...

アニメまとめてプチ感想(ミカグラ・俺物語・トリアージ・ダークネスOVA)

ミカグラ学園組曲  第1話 エルナちゃん絵に描いたようなガチ百合^^; CVみゃーもり演った子か。 部活に入ってないと待遇がしょぼくなるのには笑った。 寝床といい、ごはんといい、部活決められないエルナちゃん最低レベル^^; それにしてもアバンは何だったんだろう。 重要な伏線なのかな。 俺物語!!  第1話 人を見かけで判断してはいけませんアニメ! ノーマークでしたがすご...

俺物語!! 第1話 『俺のものがたり』 名前がジャイアン、そして母役が本物のジャイアンの母・青木和代。

物語シリーズではありません。西尾維新作品とは無関係です。主人公の剛田猛男(ごうだ・たけお)は真面目で熱血漢、同性の友人後輩から人望熱き男。でも異性にはモテない。中学生にして身長2mの大男。そんでもって顔がゴリラ。更に親友・砂川誠が超イケメン、というか「ちはやふる」の太一にそっくり。  最後が特に曲者で、猛男が惚れた女の子は尽く砂川に流れてしまう。家が隣同士の幼なじみとは言え、よく仲...

俺物語!! #01 コメント感想

[ 俺のものがたり ]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる