ブログパーツ

ハイスクールD×D BorN 第1話「夏休み、冥界へGO!」 感想

「女の胸は……それこそ無限だ!」

リアス、アーシア、朱乃、小猫、ゼノヴィアと一つ屋根の下、同居することになり三度桃色なハッピーライフを満喫していた一誠。そんな平穏な日常も束の間、オカルト研究部は夏休みを利用し冥界へと向かう。冥界に到着した早々、アザゼルから過酷な修行を命じられる一誠たちだが、小猫だけは自分の力に自信を持てないでいた。そんなある日、悪魔、天使、堕天使の三大勢力と北欧の神族アースガルズによる対テロ対策の会合が開催される。だがその裏ではヴァーリ率いるカオス・ブリゲードと小猫の姉、黒歌が不穏な動きを始める――。


リアス、アーシアに加え朱乃、小猫、ゼノヴィアとも同居することになった一誠。待望の夏休みと思いきや、グレモリー眷属は夏休みの恒例で冥界へ行くことになった。列車で冥界へ向かう一誠たちだがグレモリー領へ到着する直前に列車が緊急停止する。すると突如、強制転移させられ、巨大なドラゴンが姿をあらわす! 容赦なく攻撃を仕掛けてくるドラゴンに対し急遽、朱乃が指揮し迎撃するも効果的なダメージは与えられない。なおも迫りくるドラゴンに絶体絶命かと思われたその時…!



脚本:吉岡たかを 絵コンテ:南 康宏
演出:吉田俊司 作画監督:石動仁・清水勝祐・野本正幸





3期開始。
いやぁ、PVの「おっぱいドラゴンの歌」は酷かったですねぇ。

修羅場ってるハーレムは胃が痛くなりそう。
他の奴が名前呼びなのに自分だけ部長と呼ばれる事には前々から悩んでたな。2期10話での地雷の踏みっぷりは「おい、ちょっとカメラとめろ!」と言いたくなった。無天の法なんかじゃ名前で呼ばれてたけど。

両親の許容量の深さは異常。なんか洗脳されてね?

眼鏡属性と聞くとツインテを思い出してしまう。

アザゼル先生を見てると銀河美少年やファンサービスやバイス・バロンを思い出してしまう。

去勢転移?(空耳)

タンニーンって聖書に出てくる水棲竜だっけ?
リアスは過保護だからアザゼルみたいに厳しく出来る奴も必要だよね。

「乳首は玄関のブザーじゃないんですよ!」
「いや、あれはある意味ブザーに近い。押すと鳴るんだよ。「いやん」ってな」
イッセーとアザゼルのおっぱい談義は本当に酷い。なんかこのやり取りがパワーアップの契機になりそうなのが特に。

二次創作でやたらオリ主に救われる事が多い印象がある黒歌。
高橋未奈美ってセハガールのセガサターンか。









原作:石踏一榮
原作イラスト:みやま零
(ドラゴンマガジン連載/ファンタジア文庫・刊)
監督:柳沢テツヤ
シリーズ構成:吉岡たかを
キャラクターデザイン:ごとうじゅんじ
総作画監督:ごとうじゅんじ
助監督:岡本英樹
プロップデザイン:宮 豊
美術監督:倉田憲一(獏プロダクション)
色彩設計:古市裕一
撮影監督:千葉洋之
編集:肥田文
音響監督:明田川仁
音楽:中西亮輔
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー
プロデュース:ジェンコ
製作:ハイスクールD×D BorN製作委員会

オープニングテーマ「BLESS YoUr NAME」
作詞 - 松井洋平 / 作曲・編曲 - 倉内達矢 / 歌 - ChouCho
エンディングテーマ「ギブミー・シークレット」
作詞 - 真崎エリカ / 作曲 - 宮崎まゆ / 編曲 - 近藤圭一 / 歌 - StylipS

兵藤一誠: 梶 裕貴
リアス・グレモリー: 日笠陽子
アーシア・アルジェント: 浅倉杏美
姫島朱乃: 伊藤 静
塔城小猫: 竹達彩奈
木場祐斗: 野島健児
ゼノヴィア: 種田梨沙
紫藤イリナ:内田真礼
ギャスパー・ヴラディ:佐倉綾音
ロスヴァイセ:加隈亜衣
アザゼル:小山力也
ヴァーリ:逢坂良太
サイラオーグ・バアル:中村悠一



関連記事

テーマ : ハイスクールD×D
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(DD3期・プラメモ・セラムン)

ハイスクールD×D BorN 第1話 なんという肌色率(〃∇〃)(〃∇〃) おぱんちゅも色とりどり~ えっちい描写に妥協なし、3期も我が道を貫いてますね^^; お色気アニメはこうあるべきというお手本のような作品ですな。 夢だろうが現実だろうがおぱーい三昧とは一誠うらやまけしからんww それにしてもキャラ増えたなあ。にぎやかにぎやか。 自分も名前呼びしてほしいリアス先輩カワユス。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる