FC2ブログ
ブログパーツ

ウィッチクラフトワークス 第4話「多華宮君といじわるな妹」 感想

妹の名前は霞。そして、兄の名前は仄。ごく普通の二人は、ごく普通の生活をし、ごく普通の兄妹関係を築きました。でも、ただひとつ違っていたのは……妹は魔女だったのです!

あらすじ
仄と綾火の関係を快く思っていない人物は、仄の家族にも存在した。仄の妹で、同じ冬月高校に通っていた多華宮 霞である。霞は仄と綾火のデートを尾行しており、ふたりの関係に苛立ちを募らせていたのだ。そんな折、たんぽぽとクロノワールがある作戦を企て、仄と綾火を狙う。綾火と分断された状態でたんぽぽたちに襲撃され、ピンチを迎えた仄。だがそこに、魔女の恰好をした霞が、大きなクマのぬいぐるみに乗って現れたのだった。


アバン。
モノリスに封印されていたメデューサが脱獄。世界がヤバいらしい。

たんぽぽ達は喫茶店で作戦会議。
綾火は強すぎるので仄が一人でいる時を狙う作戦を立てる面々。そこにクロノワールも一枚噛む。

目野輪「一度で良いから抱かれてー!」
キマシ?
まあ、このあと綾火に迫った時は手を振り払われたけど。
美子「レズは死ぬ」


「もしかして、電話の相手って姫?」
ヤンデレ気味な妹の詮索。

3500Wのドライヤーって一般家庭で使えるんだろうか。

「今晩、お兄ちゃんの部屋に行くね」
嬉しくない夜這い宣言。


クロノワールの説明によると綾火は仄が一定距離内にいると無限の魔力を供給されて無敵らしい。
なので別個に狙う春の寝起き作戦始動。

首尾よく仄を手に入れかけたたんぽぽだが、突如ウサギ達が吹き飛ばされる。
ジャンー!ピエールー!ポルナレフー!

実は魔女だった霞。
仄の知らない間に魔女になってたみたいだけど、義妹だったりするんだろうか。

巨大クマVS巨大ウサギプロレス一本勝負。
クマが手を付いても無事だったビルの強度すげえな。

その頃、星組はペット同伴の店でリャマの入店を拒否されていた。
これは訴訟も辞さんね……

「ウサギがクマに敵うかっつーの」
大洗には虎や象を狩るウサギがいるらしいよ、さおりん。

「いくらあんた達が束になっても私には勝てない。何故なら私にはお兄ちゃんと、お兄ちゃんの住む町を守るっていう、偉大な使命が……あるからよ!」
冬月ダイーン!
死傷者はいなかったらしいけど、町は守れてないよね……

家と学校で綾火と霞にシェアされていた仄。
しかし今回の事で綾火は同棲を決意する。

町に集っていた30人の塔の魔女はクロノワールの従者に捕まる。
組織力がないのが塔の魔女の弱点だと思ってたんだが、これで一波乱起きそうだな。

魔城我出霧って魔城ガッデムか。



関連記事

テーマ : ウィッチクラフトワークス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィッチクラフトワークス TokyoMX(1/26)#04

第4話 多華宮君といじわるな妹 公式サイトから仄と綾火の関係を快く思っていない人物は、仄の家族にも存在した。仄の妹で、同じ冬月高校に通っていた多華宮 霞である。霞は仄と綾火のデートを尾行しており、ふたりの関係に苛立ちを募らせていたのだ。そんな折、たんぽぽとクロノワールがある作戦を企て、仄と綾火を狙う。綾火と分断された状態でたんぽぽたちに襲撃され、ピンチを迎えた仄。だがそこに、魔女の恰好をした...

『ウィッチクラフトワークス』#4「多華宮君といじわるな妹」

「私にはお兄ちゃんとお兄ちゃんの住む街を守るっていう、 大事な使命があるからよ!!」 火々里の強さの前に、八方塞なたんぽぽたち。 するとおとなしそうな鈴が珍しく発言し、火々里に手を出すのではなく、 多華宮が一人のところを狙おうという話に! そこにクロノワールが現れ、その作戦に一口かもうと言い出した。

【アニメ】ウィッチクラフトワークス 第04話 「多華宮君といじわるな妹」 妹怖い・・・ やっぱヤンデレかw

4301 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/01/26(日) 22:30:33 ID:??? 安眠マスクw

ウィッチクラフトワークス 第4話「多華宮君といじわるな妹」

多華宮君の妹も魔女! この街は魔女だらけですね(^^; 巨大クマVSウサギの戦いが面白すぎですw 仄と綾火の関係を快く思っていない人物は、仄の家族にも存在した。 仄の妹で、同じ冬月高校に通っていた多華宮 霞である。 霞は仄と綾火のデートを尾行しており、ふたりの関係に苛立ちを募らせていたのだ。 そんな折、たんぽぽとクロノワールがある作戦を企て、仄と綾火を狙う。 綾火と...

(;´Д`)多華宮君争奪戦勃発?! ~ウィッチクラフトワークス 第4話「多華宮君といじわるな妹」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 仄と綾火の関係を快く思っていない人物は、仄の家族にも存在した。仄の妹で、同じ冬月高校に通っていた多華宮 霞である。霞は仄と綾火のデートを尾行しており、ふたりの関係に苛立ちを募らせていたのだ。そんな折、たんぽぽとクロノワールがある作戦を企て、仄と綾火を狙う。綾火と分断された状態でたんぽぽたちに襲撃され、ピンチを迎えた仄。だがそこに、魔女の恰好をした霞が、大き...

ウィッチクラフトワークス 4話「多華宮君といじわるな妹」

評価 ★★★ この世界は敵も味方も身内には甘いんだなw                         

「ウィッチクラフトワークス」と「となりの関くん」のシンクロww

2014年1月26日(日)放送の「ウィッチクラフトワークス」と「となりの関くん」の 戦闘シーンが面白シンクロ。 クマとうさぎが技を繰り出している方まで共通。w (バックドロップだけちょっと違うけど) 東京では前者がTOKYOMX、後者がテレビ東京とチャンネルも異なります。 多華宮君の妹の霞ちゃん、初めての活躍の回でした。w

ウィッチクラフトワークス #4

【多華宮君といじわるな妹】 ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]出演:小林裕介バンダイビジュアル(2014-03-26)販売元:Amazon.co.jp 正義なら仕方ない! 

ウィッチクラフトワークス 第4話 - たんぽぽちゃん、今回は頑張ったw

ウィッチクラフトワークス 第4話 「多華宮君といじわるな妹」の感想です。 5人組はクロノワールの情報とそれを元に彼女が立てた作戦を実行。 今回は前回と違い出番が多めでした。 ウィッチクラフトワークスは、主人公サイドと敵役サイドで「主役」が入れ替わったような作品ですね。 個人的にはKMM団5人組のやられっぷりが見られれば満足です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる