ブログパーツ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #13「決別の刻」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------












キャスターによりセイバーを奪われた士郎は、自分の想う正義を信じて再び戦う決意をする。一方、凛は教会で聖杯を探すキャスターに正面から戦いを挑むが、思わぬ展開により 窮地に陥ってしまう。


STAFF
脚本:佐藤和治、絵コンテ:三浦貴博、演出:高橋タクロヲ、
作画監督:茂木貴之・石塚みゆき・田畑壽之



「守りたいものを守れる強さ」でイリヤとバーサーカーが映るのが……

ランサーがビームをぶっ放した!?
まあ、エイプリルフール企画でランスロットもビームを打てる疑惑が出たし、大英雄にとっては標準技能かもしれない。

「くっ殺」
聖女凌辱されてるセイバーはまるでエロゲみたいだな!

小走りで葛木先生に駆け寄る若奥様がくっそ可愛い。

麻婆をぶちまけて逃亡する言峰。

凛ちゃんさん、豚箱から出てこれたのか……仮釈放?

要約:「夢を実現出来ると思ったらブラック企業に就職してしまった。死にたい……」

寝てる凛にコートをかけるアーチャーは紳士だな。

遠坂凛は最後まで自分の道を信じられる。
会って間もないのにアーチャーは凛の事をよく知ってるな(すっとぼけ)

「魔術師」ではキャス子には勝てない。
神殿じゃなかったとはいえ魔術戦でも神代の魔女であるキャス子を焦らせる凛はすげえや。まあ、キャス子はそんなに戦闘経験ないしね。

短いシーンだったけど、木刀を破壊されてからの夫婦剣投影は燃えるぜ。よく動いてるし。

脱税王のマスターに愛想を尽かせたアーチャー。
でも
凛を見逃すように頼むアーチャー、所詮士郎。

劉邦&劉備「逃げる為とはいえ父親の見てる前で弟を八つ裂きにして海にばら撒くとか俺達でも引くわー」

凛「仲間は必ず奪い返す!」

サーヴァントを奪われた士郎と裏切られた凛じゃ、凛の方が辛いのは事実だろうけど、士郎の場合は自分の事には鈍感だからなぁ。

遠坂家の血の宿命、ここ一番でのうっかり。

後悔はしない。自分のやってきた事が正しいと信じてる。
今からアーチャーとの対峙が楽しみ。

夜空の下での背中合わせは良いよな。
おかしい。アーチャールートの筈が凛ちゃんさんがヒロインみたいだ。

ED、セイバーのシーンでモーさんっぽいのいるな。
ロンゴミアントが刺さってる。Garden of Avalonじゃとんでもない設定だったね。

剣は錆びて歯車が落ちた光差す平原って原作ファンは感涙せざるをえない。

「やはり材料は新鮮な奴に限る」
誰だ?アトラム・ガリアスタ?




原作:奈須きのこ/TYPE-MOON
キャラクター原案:武内崇
監督:三浦貴博
キャラクターデザイン:須藤友徳・田畑壽之・碇谷敦
色彩設計:千葉絵美・松岡美佳
美術監督:衛藤功二
撮影監督:寺尾優一
3D監督:宍戸幸次郎
音楽:深澤秀行
アニメーション制作:ufotable
2ndオープニングテーマ:Aimer(DefSTAR RECORDS)
2ndエンディングテーマ:Kalafina(SME Records)
1stオープニングテーマ:綾野ましろ(Ariola Japan)
1stエンディングテーマ:Kalafina(SME Records)



衛宮士郎:杉山紀彰
遠坂凛:植田佳奈
セイバー:川澄綾子
アーチャー:諏訪部順一
間桐桜:下屋則子
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以
葛木宗一郎:てらそままさき
ランサー:神奈延年
キャスター:田中敦子
アサシン:三木眞一郎
ライダー:浅川 悠
藤村大河:伊藤美紀
間桐慎二:神谷浩史
柳洞一成:真殿光昭
言峰綺礼:中田譲治
衛宮切嗣:小山力也
金髪のサーヴァント:関 智一


関連記事

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night UBW 2ndシーズン #13 コメント感想

[ 決別の刻 ]

Fate/stay_night_UBW_2nd 第13話「決別の刻」 感想

「無ければ無いでいいものだ」 ほんとにな。 2期スタート。 久々だと内容をゲーム版と混合してしまう。ややこしい。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)(2015/...

Fate/stay night 第13話 『決別の刻』 凛に秘策あり!...更にとんでもない展開に。

何故に花嫁姿。しかもスカートが豪快にめくれ上がっている。これ誰の趣味…ってキャスターしか居ないか。 神父を仕留めたそうですが、ホントかそれ。死体は見つかってないそうで、じゃあ死んでないね。キャスターも結構適当。  キャスター倒して、セイバー開放して、士郎と再契約!セイバーが完全に落ちる前にキャスターを倒す。でもそのセイバーを自分のサーヴァントにしようとか思わない凛もお...

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第13話「決別の刻」感想

ようやく3か月が経ちましたね! 非常にいいところで1クール目の区切りとなったFate/stay nigatの2クール目がスタートします! キャスターさんの姦計により、セイバーちゃんを失うことになった士郎。 そして、そんな士郎を戦いから遠ざけるために冷たく当たる凛。 物語はここからどんな方向に向かうのでしょうか? ということで、第13話の感想になります。 ※...

Fate/stay night Unlimited Blade Works 第13話 「決別の刻」 感想

nefiru: 士郎さん敗走して我が家へ(´・ω・`) g_quanta: そして10年前の回想か       回復早い・・・ nefiru: あの戦力差でセイバー取られて木刀で戦いに臨む士郎さん       主人公じゃなきゃ完全自殺行為 g_quanta: 主人公補正あっても厳しすぎると思うの nefiru: 一応は武器の投影が成功してたけ...

Fate/stay night UBW 2nd 1話「決別の刻」[新]

評価 ★★★ 前期の適当なあらすじ 切嗣「許せ士郎、また今度だ」 慎二「絶望したぁ! チーレム主人公になれない現実に絶望したぁ!」 アサシン「やなかんじ~」 凛「士郎、貴方のデートは酷く歪よ!」 アーチャー「リア充は溺死しろ! 壁ドンボルグ!」         

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる