ブログパーツ

蒼穹のファフナー EXODUS 第13話「闇の中の未来」 感想

アザゼル型による蠱毒。
負の感情を得まくって特大の厄ネタになりそうだぜ。

ゴールデンレコードを見た結果が「あなたはそこにいますか?」なんだっけ?

バーンズさん生きとったんかワレ!溝口さん並の異能生存体だな。
「遂に」耄碌したかって言う辺り、ババァの事をある程度評価してたんだな。
作中で耄碌したかどうか疑われると、裏がありそう。

ミールに等しい力を持った裏切り者、人の振りをして人を殺す本当の怪物……一体何者なんだ?

消すと増えます。
無人機から感じる、フェストゥムに乗っ取られて敵になる臭。そして一機くらいは甲洋が動かしそうな気配。

そんな気はしてたけど里奈はファフナーに乗れば目が醒めるんだな。
他の作品にもなんかいた気がするんだよな。搭乗時だけ五感だかなんかが戻るパイロット。

海の中は同化能力が半減。命になった後も苦手は苦手なのな。

あそこで犠牲を恐れてドライを撤退させてたらジリ貧だったかもしれないけど、真壁司令や澄美さんは辛いぜ。
司令が戦闘の続行を決断したら反論せず咲良の負担を減らす方向に行動したのは凄いと思う。

ウォーカー「ムカつくぜテメェら!!俺の戦術をことごとく破りやがって!なんで俺に気持ちよく愉悦させねぇんだ!俺はお前達が苦しむ姿を見ていたいんだよ!」

カノンのSPDは完全な予知じゃなくて複数の可能性を見せるのか。
Aが死ぬ未来とBが死ぬ未来とCが死ぬ未来を見せたりするんだろ!?

一部パイロットはファフナーと同化してヒロイック・エイジの英雄の種族化するんじゃないかって考察というかネタ雑談があったな。
ザイン=ベルクロス
ニヒト=ケルビウス
ドライツェン=エルマントス
的な感じで。

「イグジスト」が流れる中での零央君の複数を連れてのワープは興奮したけど、これでまた穴が広がりそう。

「みんないなくなればいいのに」
PVの台詞はこいつのだったのか。







墓があるって事は生き残った人間もいるんだよな。あの状況で生き延びても生き地獄だけど。
最初は和んだけど、真壁司令と遠見先生の墓を隣にした製作者の心境を考えると……いやまあ、個人名の墓はイメージ映像の可能性もあるが。

総士のポエムで、パンドラの箱に残っていた希望こそ真の絶望だって解釈を思い出した。



関連記事

テーマ : 蒼穹のファフナー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼穹のファフナー EXODUS #13 「闇の中の未来」

== 未来を打ち砕け! ==  どうも、管理人です。今日は珍しく映画館を梯子したんですが、さすがに疲れますね。やはり、出来ればあまりやりたくないっすわ。 === 真矢:「誰も助けられなくてごめんなさい」 ===  今回の話は、竜宮島サイドのその後と、遠征組の現状を描いた話。とりあえず分割と言うことで、ここで一旦終わりになるはずなんですが、明らかにまとめる気がないなwww ...

ここにいるはずだ!/蒼穹のファフナー EXODUS13話感想

 日曜お休み(゚∀゚)!! 順番が前後しますが、とりあえずファフナーの感想を先に。

蒼穹のファフナー EXODUS エグゾダス 13話「闇の中の未来」

評価 ★★★★ 12機いる!             

蒼穹のファフナー EXODUS 第13話『闇の中の未来』 感想トカ考察トカ

蒼穹のファフナー EXODUS 第13話『闇の中の未来』 更新が遅くなりました。すみません。新たにSDPを発現した咲良とカノン、怒れるアザゼル型ウォーカー、一騎と真矢の前に現れたグレゴリ型…ここで一区切りするには中途半端すぎるところで終わっていて先が気になって気になって仕方ありません。 ギャロップ事務総長、人類軍本部にて親フェストム派を批判するヘスター・ギャロップ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる