ブログパーツ

ガンダムビルドファイターズトライ 第25話「僕たちのガンプラ」 感想

全日本ガンプラバトル選手権全国大会決勝戦は、トライファイターズの優勝で幕を下ろした。決勝戦後、セカイは突然修行の旅に出てしまう……。それから数日後、ガンプラビルダーズ・コンテスト『メイジン杯』が開催される。ガンプラ・ビルダーとして、ミナトとの決着をつけるため、ラルさんとともに会場に現れたユウマはフミナと合流する。そこには、かつて地区予選大会や全国大会で戦ってきたライバルたちも集まっていた。メイジン杯の表彰式が始まり、オープン・コースを制したのはユウマの作品であった。ユウマの授賞を喜ぶフミナの元に、修行の旅に出ていたセカイも戻ってくる。一方、審査結果に納得のいかないミナトはメイジンに異議を唱える。それを受け、メイジンは2人に決着をつけさせるため、ガンプラバトルのシステム装置を起動させるのであった。

脚本=黒田洋介/絵コンテ=井内秀治/演出=綿田慎也/キャラ作監=大貫健一/メカ作監=阿部慎吾


ザクとケンプファーのアメイジング対決は燃えたけど流派東方不敗のポーズは卑怯。

トリコロールカラーのユニコーンとか艦娘的な感じのガンダムアルビオンとか面白い発想だったけどシャア専用シャアのインパクトにかき消された。

ラフレシアを作ったのって杉田かよ!?
てっきりGBF-Aでガデラーザを作った奴かと思った。

デスティニーインパルスの活躍が見たかった。

フルスクラッチのライトニングZ VS MS少女スーパーフミナ
ミナトはヴァルシオーネを造ったビアン博士と気が合いそう。
でも肖像権は大事だよね。

スーパーフミナデザイン 島田フミカネ
武装神姫じゃったか。

新キャラサザキ・タテオ
弟がいたのかよ!そしてギャン子はキシリア様ポジだったのか。

カミキバーニングガンダム、日本刀って良いよね。
あと號斗丸っぽい意匠があるな。思えばセカイが最初に作ったガンプラだったね。感慨深い。

「自分の名前を付けてる」
「お子様だね」
「うん」
リボンズ「!?」

シアちゃん、登場は後半だったのに的確に仲を進展させていったな。
謎ワンダバBGM
あーもうめちゃくちゃだよ。

さらりとした描写だけどヘビーガンがバグから助けられる所は嬉しくなるな。

アニメで動くウーンドウォートやクスィーを見られる日が来るとはね。
ラフレシアのパイロット、ケイ!八つ当たりをするとは情けない奴なのだなっ!

超作画で展開される大人げない大人二人の対決。
ギレンの野望でラル大尉にドムを渡すとホワイトベースを撃墜するんだよね。

川上作品でもよく語られる、最初の感動は最初だけ。
自分も記憶を消してまた読んだり見たい作品がいっぱいある。

心形流道場で座ってた三人、右側はマオ君っぽかったけど左側は誰だろう。外伝とかで出てくるんだろうか。

師匠はまんまドモン本人だったのか。こりゃ最後の最後にしか出せないわ。話題を全部持っていくもん。
結局女性説は勘違いだったか。



関連記事

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第25話(終) 『僕たちのガンプラ』 ラルさんがドムに!クスィーガンダム出た!そして次元覇王流の師匠がマジでドモンだった!!

流派東方不敗じゃないのか。まあ個人名入ってるし、真意はともかく「大罪人」だけに名称変更したのかな。でもこの流派名=ドモンじゃない、と思い込んでたんでビックリ。 あと本来のラルさん役:広瀬正志は最後まで復帰しなかった。現在の体調が気になりますね。  修行に行きます。いきなり失踪したセカイを尻目にガンプラコンテスト名人杯開催。ラフレシア…カリマか。ユウマはまたもZ系&he...

ガンダムビルドファイターズトライ 第25話「僕たちのガンプラ」

ガンダムビルドファイターズトライの第25話を見ました。 第25話 僕たちのガンプラ ガンプラビルダーズ・コンテスト『メイジン杯』にガンプラ・ビルダーとして、ミナトとの決着をつけるため、ラルとともに会場に現れたユウマはフミナと合流する。 表彰式の前から何故か注目されるフミナが元気をなくす中、メイジン杯の表彰式が始まり、オープン・コースを制したのはユウマの作品であった。 ...

ガンダムビルドファイターズトライ #25(終) コメント感想

[ 僕たちのガンプラ ]

ガンダムビルドファイターズトライ 第25話「僕たちのガンプラ」[終]

評価 ★★★★ なんと大人気ない!                

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる