ブログパーツ

蒼穹のファフナー EXODUS 第12話「戦場の子供たち」 感想

心臓がないのにバイタルが正常って怖すぎる。
本来の同化現象を防いで命は守るけど人としての姿や心までは守れないか。
死ぬより辛い事もあるってミールに理解させるのは難しそう。この問題に関しては人によって考え方が違いそうだしね。かくいう自分も「まあ、死ぬよりはマシ……かな?」と思わなくもない。
それにそもそもの話、理解させた所でミールでも同化現象を抑えられるかって問題もあるし。
ってかこれ、エメリーの意思が反映されてそう。もっと長く戦い続けられるようになるって。

魚釣りと海水浴の約束は織姫ちゃんなりの激励なのかもな。
海水浴から帰ってくると身内が死んでそう。

五日間で予定航路の十分の一って過酷な旅になりそう。

エメリーと離れ離れになるのを嫌がる美羽に対して、フェストゥムに襲われて片方が失われても片方が生き残るとか、そんな合理的な理由を言ったりしないよね、弓子さんなら。
一応Aパートの終盤で美羽を心配してる仕草をしてたが……本当にどういう状態なんだ。

通信機からフェストゥムの問いかけが聞こえた時の絶望感。
指を折ってまでフェンリルで自爆する通信部隊は覚悟が決まってるぜ。
ナレイン将軍の行方を知らないって事は成功しても合流する気はなかったんだろうな。まあ、上手くいってたら人類軍の別部隊と合流出来てただろうけど。

アルゴス小隊は
アザゼル型を撃退した?
あるあr……ねーよw
な反応だったけど、これが一般的な反応なんだろうな。
ザルヴァートル・モデルの事を知ったら一変しそうだが、へスターのババァが血圧を上げそうだ。

暉は島から出るべきじゃなかったな。
一方の広登はメンタルが安定してて死亡臭がやべえ。死ななくても同化現象で危ない事になりそう。

ビリーの言葉は島の外の真理ではあるんだろうけど、「あと5分早ければ助けられた」は余計な一言だろ。出撃に手間取ってたとかなら忠告の意味はあるだろうけど別にそういう描写はないし。

パイロット達が怯えている事を悟ったウォーカーは今後えげつない作戦を実行してきそうだな。総士の影響で消耗戦を理解してるしね。
SPDを使って短時間で片付けるのと使わずに長時間戦うのとじゃどっちがマシなんだろ。

後輩の為にも自分達の体で臨床実験をしようとする咲良とカノンの姿が辛い。
咲良の願い通り後輩組が安心してたのがせめてもの救いか。


関連記事

テーマ : 蒼穹のファフナー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼穹のファフナー EXODUS #12 コメント感想

[ 戦場の子供たち ]

蒼穹のファフナー EXODUS #12 「戦場の子供たち」

== 迫りくる現実の形 ==  どうも、管理人です。職場で使ってる安全靴がものすごい壊れ方したので、昨日の仕事帰りで大慌てで調達。まだ半年も使ってないのに、あんな壊れ方するとはやばい。 === 織姫:「戦うかぎり変わることは止められない。誰もが祝福を背負うことになる」 === 今回の話は、絶望感深まる戦場の様子を描いた話。第12話ということで、今回がラストなのか次回がラス...

蒼穹のファフナー EXODUS 第12話『戦場の子供たち』 感想トカ考察トカ

蒼穹のファフナー EXODUS 第12話『戦場の子供たち』 今回も相変わらず不穏な空気が流れてましたが3点。カノンと咲良の復帰、暉が壊れかけ、そしてアルゴス小隊が目立ちました。 パイロットたちの現象と不安体に穴の空いた零央

蒼穹のファフナー EXODUS エグゾダス 12話「戦場の子供たち」

評価 ★★★★ 信じて戦え!             

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる