ブログパーツ

Go!プリンセスプリキュア 第8話「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」 感想

もうすぐはるかにとってはじめてのノーブルパーティー!
このパーティー、生徒はみんな正装するのが決まりなの。
女の子はドレスを着るんだって!!

じぶんでつくったドレスを着ていきたい!
そう思ったはるかは、ミス・シャムールを呼びだして、
ドレスづくりのレッスンスタート!!

ドレスのデザインを描いて、生地を切って、
いよいよミシンでドレスをぬいはじめる。
でも、はじめて使うミシンは、むずかしくて上手にできない・・・。

はるかは、毎日夜おそくまで起きて、一生けんめいがんばるの。
どんなドレスができあがるのかな・・・!?



海外の学園ドラマでもああいうイベントあるよね。プロムだっけ?

デザインが決まらないはるはるに的確なアドバイスをするみなみ様はすげえや。
学業が疎かになってる事をきちんと注意したり人間出来すぎである。これで中学2年生とは……
サイズを測る所は滾った。

はるはるを信じて応援するみなみと現実的な視点のきららは良い塩梅だと思います。なんかもう厳しくも優しい母親と過保護な父親に見えるけど。

夢の為に何もかも全力でやろうとするはるはるは200%の頑張りでモデルとプリキュアを両立させようとしたきららの影響を受けてそう。



関連記事

テーマ : Go!プリンセスプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第8話「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」

Go!プリンセスプリキュアの第8話を見ました。 第8話 ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり! 正装するのが決まりのノーブルパーティーに向けて、自分でドレスを作ろうとはるかはシャムールを呼びだしてドレス作りのレッスンを始める。 はるかは毎日夜遅くまで起きて、一生懸命頑張るのだが、勉強に身が入らずにいた。 「はるか、ドレス作りはお止めなさい」 「え?何でですか…?」 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる