ブログパーツ

蒼穹のファフナー EXODUS 第11話「変貌」 感想

さきいかを食いながら現状を語るシーンがシュール。
唐突に昆虫採集に行ったり4代目ゴウバインになったり今回の織姫を見てると総士の姪なんだなと実感する。
ゴスロリ服は純粋に可愛かったけど。この娘にしてこの親ありだね。まさか10年越しにアルヴィスの制服のデザイナーが明かされるとは思いしなかった。

どの家庭でも温かな食卓なのに彗の所との落差で泣きかけた。合宿中の「皆で食事って良いですね」もね。
それでも「ご馳走様。美味しかった」と言えるのは良い子すぎる。

それに引き換え第二次L計画提案書とかあの親は……司令は劇場版でL計画はやらないと断言してたんだがね。
まあ、彗が「姉ちゃんが戻ればまた家族一緒になるのかな」と言ってたし姉ちゃんがいた頃は仲の良い家族だったんだろうな。彗もその頃の思い出があるだろうからなおさら辛いだろう。

ラッキースケベ展開だよ。やったね、彗君(白目)
おまわりさん!あなたの息子です!
濡れたお守りで「!?」となった。結晶化していなくなったからお守りだけ戻ってきたんだろうか。

ミカミカが障壁を出した時にお母さんが捩じ切れなくて本当に良かった。でも来週以降を想像すると重苦しい気分になる。
零央が現れる前に察知してたみたいだけどクロッシングしてる?

獅子の心を持った侍はマジイケメン。自分もトゥンク……ってなった。
ちょっと小突いただけで割れたのはあれかな。戦いが怖くて外に出られないように発生してたけど零央に元気付けられて安心したから?
足パタパタがすげー可愛かった。そしてやったな、零央君。お母さん公認だぜ!

遠見先生は相変わらず女子中学生みたいな事をやってるな。
これで島の中では2番目に年長というんだから。

幼い頃の僚とプクの写真で目頭が滲む。

連絡機、無事に帰還出来たんだな。
が、果たして竜宮島と一騎達が合流出来る日は来るのでしょうか……?

人類軍を守る事が島の為になる、と剣司は広登と同じ事を言ってるな。どっちも死にそうで怖い。

銭湯で「今敵が来たら絶対負ける」
1期ではこういう展開の後……

安定してフェストゥムを倒せるようになり同化現象が抑えられてるのに冒頭から不安しか感じなかったんだよね。機体を乗り換えたらSDPが弱まったって事はパイロット依存、それってつまりパイロットの体が変貌してるって事じゃん!
案の定、体重が重くなったり胸に穴が開いたり眠ったり変な丸があったり代償が出てきたな。
早々に早熟な実も食らい尽くされそうだ……
ファフナーキャラって名前に意味がある事が多いけど、零って……

それにしても、彗や零央の場合は引き寄せる力や空間跳躍が暴走したんだろうし里奈や芹もなんとなく分かるけど、ミカミカの場合はどういう状態なんだろ。
0.2%の体積増大というのも不安要素。






関連記事

テーマ : 蒼穹のファフナー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼穹のファフナー EXODUS #11 「変貌」

=== ニンゲン、ヤメマスカ? ===  どうも、管理人です。今日は週末発売の本を回収しに出かけてたのですが、思いもよらない予定外の買い物が増えて死にそうになったなどと。カバンがあそこまでパンパンになったのって久々だった気がする。 == 彗:「……来い!」 ==  今回の話は、竜宮島残留組の異変を描いた話。途中まで爆笑しながら見てたのに、最後の最後で全然笑えなくなったんだが...

蒼穹のファフナー EXODUS 第11話『変貌』 感想トカ考察トカ

蒼穹のファフナー EXODUS 第11話『変貌』  なんていいますか、ポイントは竜宮島のファフナーパイロットたちの体に異変が起こって関係者が慌てふためいていく姿を描き。1期の第21話やROLを思い起こさせる不穏な空気が流れる回でした。 圧倒的な力を見せつけるファフナー部隊 システムから支持する剣司

蒼穹のファフナー EXODUS エグゾダス 11話「変貌」

評価 ★★★★ 君は知るだろう 今回のデレマスとの微かなシンクロを……             

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる