ブログパーツ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第35話「ダービー・ザ・ギャンブラー その2」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------



















敵スタンド使い、ダニエル・J・ダービーとのギャンブル勝負に敗れ、魂を奪われてしまったジョセフとポルナレフ。ふたりの魂を取り戻すため、承太郎はポーカー勝負を挑む。承太郎は勝負の前にスタープラチナの精密さを見せつけ、ダービーにイカサマが困難であることを宣言。さらにゲーム開始直後、カードを配るダービーの不審な動きを捉え、その指をへし折ってしまう!互いの魂が賭けられた、白熱のポーカー対決の行方は…!?



ショットガンシャッフルはカードを痛めるぜ!

セカンドディールがバレた時点で承太郎の勝ちでも良さそうな気がするんだけどな。
ギャンブル系の作品だとイカサマ暴いて決着ってパターン多いよね。

イギーの魂も賭けよう!
タバコのシーンは規制しちゃったか。
そりゃあダービーも今何をしたのか聞くわ。

ジュースを飲んでる時の反応はOVAの方が良かったな。

グレイトフル・デッドのスタンド攻撃を受けているな。
DIOのスタンドの事を知ってるダービーは相当信頼されてるね。
世界の事を知ってるからこそカードを入れ替えてる事に信憑性を感じたって考察は面白かった。



関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース35話感想

 いかん、ちょっと時間かかり過ぎだな。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第35話 『ダービー・ザ・ギャンブラー その2』 黒い、承太郎の口が黒いよ!!

凄いのは動体視力より記憶力では?連載当時の少年時代からこう思っていた。ダービーのシャッフルしたトランプを一瞬で見て覚える。イカサマなんてさせないぜ!という示威行動。でもホントに凄いのは承太郎の記憶力だよね。カードの並びは全部言える。承太郎、やれば出来る子なのはこの時からか。 でもそんなハッタリダービーには通じなかった。全部覚えるのは勿論、指で何ページか分かる。目で見なくてもシャッフルしたら手...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる