ブログパーツ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第34話「ダービー・ザ・ギャンブラー その1」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------


















長い旅路の果て、ついに目的地であるエジプト・カイロへと到着した承太郎たち。さっそく、立ち寄ったカフェでDIOの館の聞き込みを開始する。すると、その場にいた客のひとりが「その館に見覚えがある」と静かに声を上げる。詳細を聞き出そうとするジョセフに対し、その客は情報の対価としてギャンブルでの勝負を要求。少しでも時間が惜しいジョセフは代案を提示するも、痺れをきらしたポルナレフが賭けに乗ることになり…。


OVAでも名作だったオービー戦。
アイスティーのシーンはアニメで見ると一層シュールさが増すな。
飲み物を警戒するとはなんだったのか。

運命の車輪戦みたいに一般人ごとぶちのめすって選択を取っていれば……

「ところでこいつはわたしの猫さ」
用意周到な上に承太郎の監視を掻い潜るイカサマの腕、更に全うにやっても高い実力とメンタル。
スタンドを抜きにすれば弟よりよっぽど強敵だったね。

名前をアルファベット付きで説明してるからジョセフがわざと名前を間違えるシーンが際立つ。

相手が勝ち誇った時、そいつは既に敗北している。
若い頃のジョセフならダービーの策に気付きそうだけど、3部では主人公じゃないから仕方ない。
波紋はまあ、スピードワゴンの台詞を鑑みると結構派手な音がするみたいだしね。

あの店員は良い演技してるよな。
冒頭のふてぶてしさといい、承太郎に怒鳴られた後の態度といい無関係の一般人にしか見えねえ。

「GO AHEAD!Mr.Joestar!」
余談だけど銀河万丈さんは終わりのクロニクルのジークフリートもやってたな。




関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #34 コメント感想

[ ダービー・ザ・ギャンブラー その1 ]

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第34話 『ダービー・ザ・ギャンブラー その1』 アームじゃなくてムーアになってる!

旧作OVAではスティーブン・アームでした。遂にDIOの本拠地入りしたジョースター一行。そしてあの男が、ある意味最強の敵スタンドが現れる。DIOの館の情報を教える代わりに賭けをを申し出た男。彼の名はダービー。スペルにするとD'ERVYとDにダッシュが付くそうで。アイリッシュ系みたいですがあちらはOにダッシュ(例:オコーナー=O'Connor)だから違うのか。 ポルナレフ、前回格好良かったのに。...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース34話感想

 「劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE-」過去篇を見に行った関係で全般が遅れており、今回はGレコとファフナーの感想は0時ぴったりに……とは行かなそうです、すみません。  映画の感想は……総集編というよりシーン集みたいな感じなので特に書きたいことも(´・ω・`) 「中二病でも恋がしたい!」の劇場版を思い出す作りですが、バトル物と恋愛要素という二本柱が中二病以上にこの作りと相性...

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース 第34話 「ダービー・ザ・ギャンブラー その1」

投稿者・フォルテ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース リフレクターマスコット ジョセフ・ジョースター(2015/05/22)ブロッコリー商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる