ブログパーツ

ガンダムビルドファイターズトライ 第22話「心のままに」 感想

全日本ガンプラバトル選手権準決勝第一試合は激闘の末、僅差で私立ガンプラ学園に勝利の女神が微笑む。敗れたルーカス・ネメシスはセカイに決勝戦で戦えなかった事を謝罪し、「一足先に待っているよ…」とまるで世界の舞台で再会することを予見した様なエールを送り去って行く。一方、ユウマとフミナたちの前にも天大寺学園のサカイ・ミナトが現れ宣戦をしてくる。一方的にユウマを目の敵にするミナトの行為が解せないフミナはその理由を問う。それをキッカケに今まで溜めていたユウマへの想いを一気にぶつけるミナト。ミナトの想いを受け止めたユウマは心から謝罪し自分の決意をミナトに伝えるのであった。決意も新たに勝利を目指 すトライファイターズとビルドバスターズ両チームの準決勝第二試合の火蓋が切って落とされる。

脚本=黒田洋介/絵コンテ=井内秀治/演出=塚田拓郎、大久保朋/キャラ作監=赤井方尚/メカ作監=大張正己、阿部宗孝


フルクロスの粒子補給が十分だったら負けてたのは自分だったって、それ遠回しにチームメイト二人をdisってない?

ミナトの気持ちは分からんでもないけど、それをユウマにぶつけるのは八つ当たりだよね。
いやまあ、先輩が理由を聞いたんだけども。
それはそうと、回想の時の司会がジュドーだったな。

壁ドンかよ、と思ったら先輩も呟いてて笑った。

合体時にバリアを展開するのはガオガイガーもそうだな。
合体時に攻撃とかマジでロマンと美学がねえ。

絶対爆発最強無敵トライオン3は
絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー
熱血最強ゴウザウラー
のエルドランシリーズの合体かな。

アームドブースターにブーメランスタッガー、ラプターブレイカー、ハイパーミノフスキー超咆剣トライザン。
各種ギミックが面白いね。

プラフスキーパワーゲートはスタビルにも同じような武装があったな。

心形流じゃなくてビルドバスターズの力だと言ったのが印象的。
撤退しようとしたのも三人の為に勝利に拘ったんだろうね。それを承知の上でユウマとの一騎打ちを促す三人は良いチームメイト。
こりゃ最終回にはコデラはんも加わってグレート合体だな。





関連記事

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第22話「心のままに」

ガンダムビルドファイターズトライの第22話を見ました。 第22話 心のままに ユウマとフミナ達の前に天王寺学園のミナトが現れ宣戦をしてくる。 一方的にユウマを目の敵にするミナトの行為が解せないフミナはその理由を問うと、ミナトは今まで溜めていた想いをユウマにぶつける。 「そうか、お前…僕が逃げたことで…」 「待って!ユウくんがガンプラバトルを辞めたのには事情が…」 ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第22話 『心のままに』 ヒロイン?小寺君の叱咤に燃えるサカイ・ミナト!!

ミナミマサミを甲子園に連れてって!白いワンピースとか似合いそうですね、あと帽子も。 セカイを世界で待つ!グラナダ学園、急造チームなのにチームワーク良かったですね。ルーカスは学園長に負けたことを謝罪。学園長が他メンバーの実力不足を指摘してもすかさず否定。 その実力を認めたウィルフリッドが歩み寄る。実際サシの勝負なら勝ってもおかしくなかった。特に良いところの無かったアドウ、モンモンとしてます。残...

(アニメ感想) ガンダムビルドファイターズトライ 第22話 「心のままに」

投稿者・フォルテ HGBF 1/144 ガンダムジエンド (ガンダムビルドファイターズトライ)(2015/05/15)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる