FC2ブログ
ブログパーツ

Z/X IGNITION PHASE 3 感想

「あづみが、元気になりますように、と」

あらすじ
上柚木綾瀬とズィーガーの繰り出す激しい攻撃に晒される天王子飛鳥とフィエリテ。飛鳥はゼクスとの戦闘経験が無いため、百戦錬磨である綾瀬とズィーガーのコンビに全く歯が立たない。絶体絶命のピンチと思われたその時、美しい女性の姿をしたバトルドレスが現れて、飛鳥とフィエリテに加勢する。

脚本:浅川美也 / 絵コンテ:まついひとゆき、小野葉待衣、関屋警部補 / 演出:牧野次郎、石森真平 / 作画監督:羽野広範、吉岡敏幸、臼田美夫、高須美野子、西真由子、白井裕美子


リソースとかブラックポイントってつまりあれだろ。エステバリスがナデシコからあんま遠くにいけないみたいな(桑島的な感想)

九大英雄 ランスロット
アーサー王「解せぬ」
アレキサンダーがいるからてっきり九偉人が元ネタかと思ってた。
つーか対戦相手が「ぽかぽかするブレイゼンブル」って……

視聴者への説明も兼ねてたんだろうけど、フィエリテはんは飛鳥にデバイスの使い方を教えといてやれよと思ってしまった。
にしても綾瀬はすげえ所にいるな。

イリーガルユースオブハンズ!
幼児誘拐犯に堕ちた飛鳥。
ガードマン(通報案件かな?)

リゲルがファンタジスタドールのささらに見えてしまう。
マスカレードカレーウキウキはカード部の名前じゃなくて心の誓いの名前。

飛鳥達を助けたあづみとリゲルは内乱状態の青の世界から逃げてきたと言うが、実際は監視が目的っぽいね。

「あづみ、私とあなたは車の両輪だ」
現代の科学では助からない病に侵されていたあづみは生きたい一心で青の世界に協力する事に。

ポラリス「私と契約してリゲルと一緒に戦ってよ」
円環少女の武原兄妹も治療を盾に破滅に向かい突き進む運命を歩まされたな。
治療せずあくまで延命の薬を渡すだけなのは首輪なんだろうな。

しかし、小倉唯の声で死にたくないとか言われると咲の園城寺怜を思い出すぜ。

食事が猫飯のズィーガー……
いやまあ、本来は食事は必要ないらしいが。

ゆっくりではあるが世界観が明らかになってきたな。
ゾイドティラノに乗ってた子とか中村悠一声の奴も譲れない目的を持ってるんだろうな。



関連記事

テーマ : Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Z/X IGNITION 3話「PHASE 3」の感想

カレーとケーキで幼女を釣った。 子供の手懐け方をよく理解している残念関西弁ですがやってることは普通。 関西弁が残念な以外は逆にこれと言った特徴がなくて困るぐらい、 天使に獣使いにメカと性格キツ目の女ばっかりなので包容力があるぐらい? バイト同僚子さんはサンタコスプレしたりしてたけど安定の存在スルー。 えーと本来はエネルギー供給源から近くないと力を発揮できないとかなんとかで、...

(アニメ感想) Z/X IGNITION 第3話 「PHASE3」

投稿者・フォルテ デザエッグ Z/X(ゼクス) IGNITION iPhone 5/5Sケース&保護シート デザイン03 DJAN-IPZ1-m03(2014/01/30)デザエッグ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も...

Z/X IGNITION 第3話 『PHASE3』 青の世界って鬼畜。

お前は何処のキュゥべえだ!原因不明の病気に苦しむ各務原あづみの前に現れ、 発作はドンドン激しくなるネ。原因も対処法も無いネ。アナタ何も出来ずに死んでいくだけ。(口調は若干異なります)  そして死にたくなければ協力しろと囁く。あづみに選択肢なんてありません。しかも特効薬じゃなくて一時的に発作を抑える薬しか与えない。何ともえげつない連中です。 でも逃げたって…何?止むに止...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる