ブログパーツ

蒼穹のファフナー EXODUS 第8話「平和を夢見て」 感想

あのウォーカーは影か。
なら戦ってたらザインとニヒトの事を学習される可能性もあった訳で、撤退してくれて助かったな。
ただ、そう考えると撤退したウォーカーにとっても戦うのはリスクがあるんだろうか。
あるいは、そもそも戦う気がないのか。敵だと思われてたアザゼル型が実は味方で希望だと思われたアショーカが厄ネタの可能性は十分ありそうなんだよな。

里奈達は本当に何ともないんでしょうか……
彗の目が赤くなってるように見えてビビった。
死にそうになった事じゃなくて剣で負けた事を気にしてる零央はメンタル強いな。前回の戦闘でも諦めてなかったし。獅子の心を持った侍は伊達じゃねえな。

戦いになれば誰かいなくなって当然なのに死にたくないと思ってしまったと謝る彗は拗らせすぎである。

パイロットが死にかけても何も出来ないと泣く舞さんを慰めてた佐喜さん、僚の叔母なんだよな……
あのメッセージをどんな気持ちで聞いていたんだろう。

アクティビオンは一ヶ月か……
同化促進剤って大丈夫なんだろうか。

ウルドの泉を分析した立上さんって神主?
竜宮島の大人って第一次産業や第三次産業に従事してても工学や科学の分野のエリートなんだよな。

カノンとイアンさんの、必ず帰ってくるから嫌な仕事だと思う必要はない、がグッとくるやり取りだった。

「もうそこには誰もいないぞ」
ROLを思い出してビクッってなった。






















死ぬ気はないと語ったり、一騎が前向きになってて精神的に救われた。
まあ、だからって死なないとは限らないんですがね……

真壁司令、本当に陶芸が歪まなくなってるな。

芹ちゃんのベッドで寝てる織姫ちゃんはデレまくりである。自分の状態に疑問を抱いてた芹ちゃんがその事を一瞬で忘れてたけど仕方ないね。
しっかし織姫ちゃんは寝相悪いな。

衛や翔子が一緒に写ってる写真でしんみりした。でも銃痕に笑う。

「名付けられてから、見送りたかった」
「相談された」
「え?」
「立上に聞くといい。きっと気に入る」
「うん」
ここの「うん」が本当に嬉しそうだったな。
総士も毎日織姫に会いに行ってたみたいだし、彼女の中で大きな存在なんだろう。

「テクニカルな助言をしたまでだ」
「気遣いを口にしたまでだ」
「姪に当たるな。人間で言えば」
総士の天然っぷりには癒される。

命の長さを知る必要があるとか総士の心と体が作り出す未来を見られないとかさぁ……
治療法があっても島のミールに命の循環を理解させる為に織姫ちゃん。皆城家の人間はこれだから……

普通に織姫(おりひめ)だったとは。
ちょっと早口になってる芹ちゃんは緊張してたな。
「あなたが決めたならそれでいい」
「そう呼んでくれて構わない」
嬉しさが滲んでますぜ、織姫ちゃん。

OPのあれってキャリースラスターだったのか。

暉がドラゲナイ。

洞察力に優れた真矢がナレイン将軍の傍に裏切り者がいると示唆したなら本当に要るんだろうな。

まさかのアショーカ倒壊。
そしてもしかしてエメリー退場?



関連記事

テーマ : 蒼穹のファフナー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼穹のファフナー EXODUS エグゾダス 8話「平和を夢見て」

評価 ★★★★ それ以外のものはいりません             

蒼穹のファフナー EXODUS 第8話『平和を夢みて』 感想トカ考察トカ

いろんなブログを見て回っててついつい自分でもブログを立ち上げちゃいました。 願わくばマイペースで続けれますように… 蒼穹のファフナー EXODUS 第8話『平和を夢みて』 前回の激戦パートから今回は一転の日常パート。あれ?シュリーナガルはどうなってんだろうと思っていたら最後でひょっこり惨状が… アザゼル型と対峙するザインとニヒト 出撃したザインとニヒトの前に立ちはだかるアザ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる